VODサービス

ABEMAプレミアムの評判・口コミ・評価。2つのデメリットと7つのメリットも解説する

ABEMAプレミアムの評判・口コミ・評価

 

この記事では、ABEMAプレミアムの評判・口コミからデメリット・メリットまで詳しく解説します。

・ABEMAプレミアムはどんなサービス?

・ABEMAプレミアムの優れている点とイマイチな点は?

・ABEMAプレミアムの評判・口コミはどんな感じ?

 

上記に少しでも当てはまる方に役立つ情報をまとめました。

 

ABEMAプレミアムは、ABEMATVの有料版のサービスです。

独自のコンテンツが多く、ABEMAプレミアムでしか見れない作品が多くユーザーから高く評価されています。

 

この記事を読んでわかることは以下になります。

この記事を読むメリット

  • ABEMAプレミアムの特徴/サービス内容が理解できる
  • ABEMAプレミアムとABEMATVの違いを把握できる
  • ABEMAプレミアムのメリットとデメリットがわかる
  • ABEMAプレミアムユーザーの評価/口コミがわかる

この記事では、ABEMAプレミアムを使う前に把握しておくべき情報をまとめました。

ABEMAプレミアムを使うかの判断基準や動画サービス選びにぜひお役立てください。

 

ABEMAプレミアムとは?

ABEMAプレミアムとは?

ABEMAプレミアムとは、ABEMATVの月額定額制の有料版動画サービスです。

ライブストーリミング形式で各チャンネルで多彩な作品を楽しむことができます。

月額料金960円
作品数26チャンネル

他ビデオあり

ダウンロード可能
対応機種PC/スマホ/タブレット/TV
無料体験期間31日間

簡単なイメージとしては、インターネット上のテレビ局のようなものです。

ビデオ動画に加えて、26チャンネルで構成され様々なジャンルの作品が楽しめます。

 

✔ABEMAプレミアムで楽しめる動画ジャンル

ABEMAニュース

韓流ドラマ

映画

アニメ

音楽

K-POP

格闘技

競馬

釣り

将棋

麻雀

バラエティー

ドキュメンタリー

見逃し作品

 

他の動画見放題サービスとは明らかに異なったラインナップが楽しめます。

ABEMAプレミアムでしか、見ることができない動画が多いのも大きな特徴です。

 

ABEMAプレミアムとABEMATVとの違い

各項目ABEMATVABEMAプレミアム
料金無料月額960円
視聴スタイル視聴制限有り全て見放題
広告表示あり無し
使える機能無し
  • 動画ダウンロード
  • 追っかけ再生
  • ユーザーのコメント確認

 

ABEMAプレミアムとABEMATVの具体的な違いは、上記の表になります。

無料版のABEMATVは、動画の視聴制限があり最後まで見れないことが多々あります。

 

しかし、ABEMAプレミアムなら全ての作品を見放題でき、最後まで視聴することができます。

ABEMATVでは動画視聴の最中に広告が表示されますが、有料版のABEMAプレミアムでは広告は表示されません。

 

その他にも、お気に入りの作品をダウンロードできます。

他ユーザーのコメントの表示機能もあり、他の動画配信サービスでは使えないサービスが使えます。

 

ABEMAプレミアムは、今なら31日間は完全無料で使えます。

この無料体験サービスがいつまで使えるのかは不明。

 

ちなみに無料期間だけの利用も可能です。

興味がある方は、使えるうちに使っておかないと損です。

 

※無料期間に解約した場合は料金は発生しません※

>>ABEMAプレミアム31日間無料体験はこちら

 

ABEMAプレミアムの2つのデメリット

ABEMAプレミアムの2つのデメリット

次にABEMAプレミアムのデメリットを紹介します。

 

ABEMAプレミアムのコンテンツ以外は作品数が少ない

ABEMAプレミアムは、オリジナル作品が優れている動画サービス。

しかし、オリジナル以外の動画については、正直ラインナップが弱い。

 

特に映画やドラマなどのラインナップは、他動画配信サービスに劣ります。

洋画・邦画をメインで楽しみたい方は、ABEMAプレミアムではなく、他の動画配信サービスがおすすめ。

 

特にU-NEXTは圧倒的にラインナップが優れているので、一度は使ってみないと損です。

映画・ドラマ・アニメ・アダルト・ドキュメンタリー全て揃っています。

 

U-NEXTも無料体験サービスで31日間完全無料で使えます。

無料体験だけの利用も可能なので、興味がある方はどうぞ。

 

>>U-NEXT31日間無料体験はこちら

 

ABEMAプレミアムはアダルト動画は観れない

ABEMAプレミアムでゃ。アダルト動画の取り扱いがありません。

※性をテーマにした作品は、複数取り扱いがあります

 

本格的なアダルト動画を見放題したい方は、ABEMAプレミアムは相性が悪いです。

先ほど紹介したU-NEXTでもアダルト動画は見放題できます。

 

もしアダルト動画メインで見放題したい方は、楽天TVがおすすめ。

30000万作品以上のアダルト動画を見放題することができます。

 

楽天TVも無料体験サービスで31日間は完全無料で使うことができます。

アダルト系の動画サービスで1ヶ月間も無料体験があるのはかなり貴重。

 

無料期間のみの利用も可能なので、興味がある方は使った方がいいです。

 

無料期間内に解約すれば料金の支払いは発生しません

>>楽天TV31日間無料体験はこちら

 

ABEMAプレミアムの7つのメリット

ABEMAプレミアムの7つのメリット

次にABEMAプレミアムのメリットや優れている点を紹介します。

ABEMAプレミアムが具体的に優れている点は次の7つです。

  • ほぼ全ての作品が見放題できる
  • アニメジャンルに強い
  • 韓流ドラマのラインアップが優れている
  • 動画のダウンロードができる
  • 追っかけ再生機能が便利
  • オリジナル番組が充実している
  • 31日間は無料で使うことができる

 

では1つずつ詳しく確認・解説していきます。

 

ABEMAプレミアムに加入すると全ての作品が見放題になる

ABEMAプレミアムに加入すると全ての作品が見放題になる

ABEMAプレミアムに加入すると、ほぼ全ての作品が見放題になります。

ABEMATVの場合、一部の作品しか視聴できません。

 

ABEMAプレミアムならほぼ全ての作品が視聴可能になり、見放題できるようになります。

 

ABEMAプレミアムはアニメ作品に強い

ABEMAプレミアムは、アニメジャンルのラインナップが優れています。

映画やドラマなどは、他サービスと比較すると劣っています。

 

しかし、アニメジャンルなら懐かしい旧作が揃っているので、おすすめです。

 

ABEMAプレミアムは韓流ドラマのラインナップが充実している

ABEMAプレミアムは韓流ドラマのラインナップが充実している

ABEMAプレミアムは韓流系のラインアップも優れています。

特に韓流ドラマは人気作品が揃っているので、お好きな方にはおすすめ。

 

さらにK-POPなど韓国のアーティスト特集やバラエティーなども配信されています。

 

ABEMAプレミアムの動画はダウンロードが可能

ABEMAプレミアムに加入すると動画のダウンロードが可能になります。

お気に入りの作品をダウンロードできます。

 

ダウンロードすることで、オフラインで視聴できるようになります。

データー通信料を気にする方との相性は良いです。

 

ABEMAプレミアムの追っかけ再生機能が便利すぎる

ABEMAプレミアムの追っかけ再生機能が便利すぎる

追っかけ再生機能は、放送中の番組を途中から視聴した場合に役立つ機能です。

途中から視聴した場合でも、この機能を使えば最初から番組を視聴することが可能です。

 

ABEMATVのように少し特殊な動画サービスの場合、このような機能があると途中から番組を視聴した際に便利です。

普通のTVだと、ドラマや映画の放送開始に間に合わなくて途中から視聴したという経験は誰でもあるはず。

 

ABEMAプレミアムならそんな心配は一切ありません。

 

ABEMAプレミアムはオリジナル番組が面白い

ABEMAプレミアムの最大の特徴はオリジナル作品の凄さです。

地上波で取り扱いずらい過激なテーマの作品も充実しています。

 

インターネット番組らしく、企画系の作品に最も強い動画サービスと言えます。

ABEMAプレミアムだけでしか見れない作品が多く希少性が高い。

 

映画・ドラマ・アニメだけでなく、オリジナルのドキュメンタリーや企画系の動画を見放題で楽しめます。

 

ABEMAプレミアムは1ヶ月間の無料体験サービスを使える

ABEMAプレミアムは1ヶ月間の無料体験サービスを使える

ABEMAプレミアムは、初回利用の方であれば31日間は完全無料で使うことができます。

無料期間は、有料会員とまったく同じサービスを使うことができます。

 

無料期間だけの利用も可能なので、興味がある方は使ってみても損はないです。

お試しで使ってみて、自分に合っていないと感じた場合は、無料期間内に解約すれば料金は発生しません。

 

>>ABEMAプレミアム31日間無料体験はこちら

 

ABEMAプレミアムの評判・口コミ

ABEMAプレミアムの評判・口コミ

ABEMAプレミアムの評判・口コミを参考までに紹介します。

マイナス評価の口コミとプラス評価の口コミに分けて紹介します。

 

ABEMAプレミアムの悪い口コミ

 

ABEMAプレミアムの悪い口コミを一部ですが紹介しました。

ユーザーの口コミを確認すると、無料期間の解約し忘れが非常に多い。

 

また、機能面への不満や料金が少し高いなどの口コミも多数確認できました。

個人的には、動画サービス系の中では料金は平均並みなので、高いとは感じませんね。

 

マイナーなサービスと比較すると、ユーザーの口コミの数が多い。

悪い口コミは、料金・機能・解約し忘れの3つが大半を占めていました。

 

ABEMAプレミアムの良い口コミ

 

ABEMAプレミアムのTwitter上での良い口コミを一部ですが、紹介しました。

やはりアニメやオリジナル作品への評価が高い口コミが目立ちました。

 

無料体験を利用して、気になっている作品を一気に視聴しようとしている方も多いようです。

全体的にユーザー評価は高いと感じるような意見が多く見受けられました。

 

無料体験・アニメ・オリジナル作品の3つに関しての良い口コミが目立ちました。

実際にABEMAプレミアムのオリジナル作品は、他にはない切り口で面白いので評価が高いのも納得です。

 

無料期間内に解約すれば料金の支払いは発生しません

>>ABEMAプレミアム31日間無料体験はこちら

 

ABEMAプレミアムの評価

ABEMAプレミアムの評価

次にABEMAプレミアムを各項目ごとに評価します。

ユーザーの口コミと他動画サービスと比較して5段階で紹介します。

 

ABEMAプレミアムの料金評価

ABEMAプレミアムの利用料金は、動画配信サービスの中では平均的です。

高くもなく、安くもないという感じですね。

 

主要動画配信サービスと比較すると以下のようになります。

ABEMAプレミアム960円
Hulu933円
U-NEXT1990円
楽天TV1600円

 

配信動画数やサービス内容が異なるため、あくまで参考程度になります。

料金に関しては、安くもなく高くもないということで、5段階中3点で評価しました。

 

ABEMAプレミアムの動画評価

ABEMAプレミアムは、動画配信サービスとしては少し特殊です。

他動画サービスは、映画やドラマなどに力を入れていますが、ABEMAプレミアムはオリジナル動画に力を入れています。

 

そのため、映画・ドラマのラインナップは主要動画サービスよりも劣ります。

しかし、オリジナル作品が圧倒的に優れているため、5段階中3点で評価しました。

 

ABEMAプレミアムの無料サービス評価

ABEMAプレミアム31日間
Hulu14日間
U-NEXT31日間
楽天TV31日間

 

ABEMAプレミアムの無料体験サービスは、他動画サービスと比較しても劣っていません。

無料期間も1ヶ月間と長く、使えるサービス内容も有料会員と変わりません。

 

ユーザー目線で考えると、メリットしかありません。

そのため、5段階評価中4点で評価しました。

 

ABEMAプレミアムと相性が悪い方

ABEMAプレミアムをおすすめできない方は以下になります。

  • 映画やドラマをメインで楽しみたい方
  • アダルト動画を見放題したい方
  • 最安値のサービスを使いたい方
  • ドキュメンタリーや企画系の動画に興味が無い方

 

ABEMAプレミアムをおすすめできる方

ABEMAプレミアムをおすすめできる方は以下になります。

  • オリジナル動画が優れているサービスを使いたい方
  • ドキュメンタリーやオリジナル作品が好きな方
  • 地上波では取り扱わないようなテーマの動画が好きな方
  • インターネット系の作品が好きな方
  • 1ヶ月間だけでも無料で使ってみたい方

 

他の動画配信サービスとは特徴が異なるサービスを使いたい方には特におすすめ。

TVでは、取り扱いずらいテーマも果敢に攻めているので、刺激を求めている方は楽しめるはずです。

 

ABEMAプレミアムの退会・解約の手順

ABEMAプレミアムの退会・解約の手順

ABEMAプレミアムの方異界・解約手順は以下になります。

  1. ABEMATV公式サイトにアクセスする
  2. 「視聴プラン」をクリックする
  3. 「解約する」をクリックする
  4. もう一度「解約する」をクリックする

 

上記の手順をするだけで、簡単に解約できます。

ABEMAプレミアムの退会・解約は1分もあれば完了します。

 

ABEMAプレミアム無料体験の登録・入会の手順

ABEMAプレミアム無料体験の登録・入会の手順

ABEMAプレミアムの登録・入会手順は以下になります。

  1. ABEMAプレミアム公式サイトにアクセスする
  2. メールアドレスを入力して「送信する」をクリックする
  3. 認証コードを入力して「送信する」をクリックする
  4. 任意のパスワードを設定して入力して「送信する」をクリックする
  5. 支払い方法を選択する(クレカもしくは携帯払い)
  6. 支払い情報を入力する

 

ABEMAプレミアム公式サイトに入ると下記の画面に移行します。

案内に沿って、メールアドレスを入力して「送信する」をクリックすれば手続きが始まります。

ABEMAプレミアム登録画面

ABEMAプレミアムの登録・入会も退会手順と同じく簡単です。

3分もあれば手続きは完了することができます。

 

登録が完了した瞬間から、すぐに動画を見放題することができます。

登録日から31日間は無料体験期間になるので、ABEMAプレミアムを0円で使うことができます。

 

無料期間内に解約すれば料金の支払いは発生しません

>>ABEMAプレミアム31日間無料体験はこちら

 

ABEMAプレミアム体験レビュー

ABEMAプレミアムのサービス内容からデメリット・メリット・評判まで解説しました。

いかがだったでしょうか?。

 

ABEMAプレミアムは他の動画配信サービスとは少し異なり特殊です。

映画・ドラマ・アニメよりも、地上波では取り扱えないようなドキュメンタリーや企画系の作品が優れています。

 

インターネットで話題になりやすいテーマがお好きな方は相性が良いでしょう。

 

今なら1ヶ月間は完全無料で使うことができます。

いつまでこの無料体験が使えるかわかりませんので、お試し感覚で使ってみたい方は、今使わないと損です。

 

無料期間内に解約すれば料金の支払いは発生しません

>>ABEMAプレミアム31日間無料体験はこちら

 

 

以上、「ABEMAプレミアムの評判・口コミ・評価。2つのデメリットと7つのメリットも解説する」でした。

-VODサービス

Copyright© ヨリミチ , 2020 All Rights Reserved.