おすすめ漫画 電子書籍ストア

eBookJapanの評判・口コミからわかるデメリットとメリットと評価

eBookJapan公式サイトの画像

eBookJapan(イーブックジャパン)は、日本で最大級の規模を誇る大手電子書籍サイトです。

会員数は約160万人以上、取り扱い作品数は64万作品以上にもなります。

 

メインで使う電子書籍サイトを選ぶなら、eBookJapanはチェック必須のサービスです。

・eBookJapanはどんなサービス?

・eBookJapanの評判口コミは?

・eBookJapanのメリットとデメリットは?

・eBookJapanの使った感想が知りたい

上記の疑問を解決できる内容になっています。

eBookJapanを使う前に把握しておくべき点については、全てわかりやすく記載しています。

 

先にお伝えしておくとeBookJapanのおすすめポイントは以下になります。

おすすめポイント

  • 一般漫画のラインナップはNO1
  • アダルト漫画の取り扱いは35000冊以上
  • BLやTLなどの大人向け作品が多い
  • 無料漫画は9000冊以上ある
  • 割引やポイントサービスが多数あり
  • 専用のアプリを使うことができる
  • 支払い方法は12種類と豊富
  • 登録は無料で作品の購入以外に支払いは一切発生しない

 

 

とりあえず、eBookJapan公式サイトを確認したい方は、下記から移動できますのでご活用ください。

>>eBookJapan公式サイトはこちら

 

このページでは、eBookJapanの特長、サービス内容、ユーザーの評判口コミ・メリットとデメリット・実際に使ってみた感想と評価・よくある質問などをわかりやすくまとめました。

eBookJapanを使ってみようか迷っている方に有益な情報をまとめましたので、ぜひご活用ください。

 

eBookJapanの安全性について

eBookJapanの安全性について

まずはじめにeBookJapanの基本情報や安全性について紹介します。

・運営会社ってどんな会社?

・料金体系は?

・解約は簡単にできる?

上記の3点について1つずつ詳しく解説します。

 

eBookJapanの運営会社

運営会社株式会社イーブックイニシアティブジャパン
設立2000年5月17日
所在地東京都千代田区麹町1-12-1
住友不動産ふくおか半蔵門ビル
資本金872,904千円(2019年3月末)
会社URLhttps://corp.ebookjapan.jp/

eBookJapanは、東証一部に上場している大手企業です。

電子書籍専門サービスを運営している会社で、東証一部に上場している会社は限られています。

東証一部に上場しているという時点で、安全性を疑う必要はないでしょう。

 

eBookJapanの料金体系

eBookJapanの料金体系

eBookJapanは、基本的に商品を購入しなければ料金の支払いは一切発生しません。

登録料や月会費や年会費などは、一切必要ありません。

 

eBookJapanの料金体系は、作品ごとに異なります。

ポイントサービスが使える分、他サービスよりも安く購入できます。

単品購入からまとめ買いまで可能です。

 

セット購入の場合は、下記のようにわかりやすく表示されているので、選びやすいです。

ここらへんのシステムは、Amazonなどと似ていますね。

購入するごとにポイントを獲得することができます。

 

eBookJapanは解約は簡単にできる?

結論として、eBookJapanは好きな時に解約することができます。

下記のように、解約手続きの画面はしっかりありますので心配は不要です。

eBookJapanは解約画面

eBookJapanの具体的な解約手順は、以下になります。

1:「マイページ」をクリック

2:「会員情報の確認・変更」をクリック

3:「登録解除」をクリック

 

これでeBookJapanの解約手続きは完了です。

「解約したい時に解約手続きができない」なんてことはありませんので安心して使えます。

 

>>eBookJapan公式サイトはこちら

 

eBookJapanの評判口コミ

eBookJapanの評判口コミ

では次にeBookJapanユーザーのリアルな評判口コミを紹介します。

悪い口コミと良い口コミに分けて紹介します。

 

eBookJapanの悪い口コミ

eBookJapanの悪い口コミ

まずはeBookJapanの悪い口コミから紹介します。

アプリについての悪い口コミ

eBookJapanの専用アプリは、人によっては使いずらいと感じるようです。

実際にYahoo!に買収されたことにより、一部の機能が使えなくなりました。

そのことが、大きく影響していることは間違いないですね。

 

管理画面についての悪い口コミ

管理画面についての悪い口コミがいくつか見当たりました。

Yahoo!に買収される前のシステムを好んでいるユーザーもいるようです。

 

他の悪い口コミ

・ビジネス系の書籍が少ない

・ジャンルによって取り扱い作品数に偏りがある

・管理画面が少し使いづらい感じがする

・読み放題システムを導入してい欲しい

 

eBookJapanの良い口コミ

eBookJapanの良い口コミ

次にeBookJapanの良い口コミを紹介します。

ポイントに関しての良い口コミ

eBookJapanは、他サービスと比較してもポイントサービスが優れています。

ユーザーの口コミを確認しても、ポイント関係の口コミが多数確認できました。

Tポイントとも連携しており、作品を購入すると自動的にポイントが貯まるシステムになっています。

 

キャンペーンについての良い口コミ

eBookJapanは、定期的にキャンペーンを実施しています。

半額キャンペーンもあり、その期間を狙って自分が欲しい作品を購入するユーザーが多いです。

割引キャンペーンについての口コミも、多数確認することができます。

 

クーポンについての良い口コミ

 

他の良い口コミ

・漫画のラインナップが他サービスと比べても優れている

・アダルト漫画や大人向け漫画のラインナップが凄すぎる

・割引サービスが豊富なのでeBookJapanを使っている

・探している漫画は、eBookJapanを使えばほぼ見つけることができる

・他サービスでは取り扱っていないマニアックな作品も多い

・無料で読める漫画が多くてお得感が高い

 

eBookJapanの口コミを確認すると、やはり漫画のラインアップについて高く評価されていることがわかります。

漫画のラインナップ、アダルト漫画、割引キャンペーンが高く評価されている漫画サービスを使いたい方には、eBookJapanはおすすめです。

 

>>eBookJapan公式サイトはこちら

 

eBookJapanレビュー

eBookJapanレビュー

実際にeBookJapanを使って感じたことをまとめました。

次にeBookJapanのレビューを紹介します。

 

eBookJapanは漫画好きにおすすめ

eBookJapanは漫画好きにおすすめ

eBookJapanの一番の強みは漫画のラインナップです。

ユーザーの口コミを確認すればわかりますが、ラインナップに関する評価は高いです。

 

eBookJapanのジャンルごとの作品数は以下になります。

※時期により各ジャンルの作品数は変動します

漫画ジャンル

ジャンル作品数
少年漫画10000作品以上
少女漫画17000作品以上
青年漫画20000作品以上
女性漫画11000作品以上
BL漫画18000作品以上
TL漫画28000作品以上
アダルト(漫画・小説・雑誌)35000作品以上

 

漫画以外のジャンル

ジャンル作品数
ハーレクイン12000作品以上
ライトノベル12000作品以上
ビジネス・文芸・実用116000作品以上
漫画雑誌230作品以上
雑誌・グラビア14500作品以上

これだけの作品数があれば、自分が探している作品はほぼ見つけることができます。

どのジャンルも、話題の最新作や人気作品は確実に取り扱っています。

 

少しマニアックな漫画も数多く取り扱われています。

個人的に使ってみて、欲しい作品が見つからなかったことは一度もありません。

漫画好きな方でも、十分に満足できるラインナップになっています。

 

eBookJapanはアダルト漫画も凄かった

eBookJapanはアダルト漫画も凄かった

 

eBookJapanのアダルト漫画のラインナップには大満足でした。

個人的に、eBookJapanを使っている最大の理由はアダルト漫画が充実しているからです。

 

eBookJapanは、アダルト漫画だけではなく、書籍や雑誌も充実しています。

BLやTLやグラビア系の大人向けの作品もあります。

eBookJapanはアダルト漫画も凄かった

エロ系の読み物を求めている方には、eBookJapanはおすすめです。

 

eBookJapanは無料で読める作品が多い

 eBookJapanの無料漫画

eBookJapanは、無料で読める漫画が約9000作品もあります。

無料で読むことができる作品は、時期により変わります。

 

eBookJapanで無料で読むことができる作品は

・ジャンル別

・無料漫画ランキング

・おすすめ無料漫画特集

・無料更新作品

上記の4パターンから探すことができます。

一部ですが、eBookJapanの無料漫画の特集を一部ですが紹介します。

eBookJapanの無料漫画の紹介

eBookJapanの無料漫画の紹介

eBookJapanの無料漫画の詳細

など他にも多数の無料漫画を楽しめます。

正直、無料漫画だけ利用するだけでも、満足してしまいそうですね。笑

※無料漫画の特集対象作品も時期により変わります

 

eBookJapanのポイントサービスは優秀

eBookJapanのポイントサービスは優秀

eBookJapanで漫画を購入すると、高価格の1%をTポイントとして受け取ることができます。

1作品の価格は400円から500円なので、1回の買い物で最低でも5ポイント前後貰うことができます。

 

Tポイントは、全国のファミマやスーパーなどで使うことができますよね。

この他にも、Yahoo!プレミアム会員になると最大で20%の還元を受けることも可能です。

条件がありますが、ポイント還元は上手く利用するとお得に買い物が楽しめます。

私もTポイントを貯めていますが、eBookJapanのおかげで2000円分のTポイントを貯めることができました。

 

eBookJapanのデメリット

eBookJapanのデメリット

 

eBookJapanにもイマイチな点があります。

次に、デメリットの部分について紹介します。

 

eBookJapanは書籍系に弱い

eBookJapanは書籍系に弱い

eBookJapanは漫画のラインナップに比べると書籍は他サービスと比較すると見劣りします。

eBookJapanの書籍の取り扱いを細かく確認すると

・ビジネス書:30000作品

・文芸書:32500作品

・趣味・実用書:53800作品

作品数としては、十分かもしれません。

あくまで、他のサービスと比較すると見劣りするというレベルです。

 

eBookJapanは読み放題サービスが無い

eBookJapanは読み放題サービスが無い

eBookJapanは月額定額制の読み放題サービスはありません。

漫画や書籍の単品購入のみになります。

そのため、月額定額制の読み放題サービスを利用したい方とは相性が悪いと言えます。

 

eBookJapanのメリット

eBookJapanのメリット

eBookJapanは口コミを確認してもわかる通り、ユーザーから高く評価されています。

次に、eBookJapanの優れている点やメリットについて1つずつ紹介していきます。

 

eBookJapanは作品をクラウドに保存できる

eBookJapanは作品をクラウドに保存できる

漫画や動画を購入してダウンロードした経験がある方ならわかると思います。

ダウンロードした作品を自分のPCやスマホなどに保存すると、意外とデーター量を食うんですよね。

 

しかし、eBookJapanで購入した作品に関しては、無料のクラウドスペースに保存できます。

そのため、データー量を気にする必要がありません。

 

eBookJapanはラインナップが圧倒的に凄い

eBookJapanはラインナップが圧倒的に凄い

eBookJapanの漫画ラインナップは、日本最大級と言われています。

他大手の電子書籍専門サイトと比較しても漫画の作品数はNO1です。

 

ラインアップが優れているサービスを使いたい方なら、eBookJapanを選べば間違いないでしょう。

体感として、eBookJapanで漫画を探して見つからなかったことは一度もありません。

 

eBookJapanは割引キャンペーンが常に50種類以上ある

eBookJapanは割引キャンペーンが常に50種類以上ある

eBookJapanは常に50種類以上のキャンペーンを実施しています。

実施されているキャンペーンは、期間により変わっていきます。

 

一番多いのが、30%から50%OFFキャンペーンです。

各ジャンルごとに異なるキャンペーンが定期的に実施されています。

eBookJapanに無料登録してログインするだけで、50%OFFクーポンが貰えたりもします。

欲しい漫画や書籍を実質半額で購入できるのは嬉しすぎますね。

 

※期間によりキャンペーン内容が異なります

>>eBookJapan公式サイトはこちら

 

eBookJapanの評価

eBookJapanの評価

eBookJapanの口コミ・使った感想を加味して各項目ごとに5段階で評価します。

 

eBookJapanの料金・キャンペーン

eBookJapanのキャンペーンは常に50種類以上あります。

これほどキャンペーンに力を入れている漫画専門サービスはeBookJapanだけです。

・割引クーポン

・半額キャンペーン

・無料作品

会員ユーザーがお得に作品を購入できる仕組みが出来上がっています。

ポイントサービスもあるため、コスパの高さでもNO1と評価できるでしょう。

 

eBookJapanのラインナップ

eBookJapanは漫画のラインナップなら漫画系サービスNO1です。

しかし、ビジネス系などの書籍は他のサービスと比較すると少し見劣りします。

 

eBookJapanの安全性

eBookJapanは電子書籍専門サービス業界でも3本の指に入るほどの大手サービスです。

運営元の会社は、東証一部の上場しています。

過去に会員とのトラブルなどの情報も一切ありません。

そのため、eBookJapanは安全性に問題ないサービスであると判断できます。

 

eBookJapanの総合評価

会員ユーザーの口コミを確認してもeBookJapanへの評価は高いことが確認できます。

サービス内容や作品のラインナップを加味すると、eBookJapanは優れたサービスであると判断できます。

電子書籍専門のサービスを探している方は、eBookJapanを選んで間違いないでしょう。

 

>>eBookJapan公式サイトはこちら

 

eBookJapanのよくある質問まとめ

eBookJapanのよくある質問まとめ

eBookJapanのよくある質問や疑問点を参考までにまとめました。

 

eBookJapanは読み放題サービスはある?

残念ながらeBookJapanには読み放題サービスはありません。

作品の単品購入かセット購入のみになります。

無料作品約9000作品は、読み放題できます。

 

eBookJapanの支払い方法は?

eBookJapanの支払い方法は多数あります。

具体的な支払い方法としては

・クレジットカード払い

・ドコモ払い

・auかんたん決済

・ワイモバイル払い

・ソフトバンク払い

・ビットキャッシュ

・ウェブマネー

特にこだわりがなければ、クレカ払いかキャリア決済がおすすめです。

私はクレカ払いでやっていました。

 

eBookJapanのアプリは使いづらい?

一部の方の口コミには、eBookJapanのアプリは使いづらいという口コミも確認できます。

個人的にも、リニューアル前のアプリは使いづらいと感じていました。

しかし、リニューアルしてからは、アプリは使いやすく改善されています。

 

eBookJapanのアプリはMacには対応していない?

eBookJapanのアプリはMacに対応していません。

以前は対応していましたが、現在では残念ながら、Macには対応していません。

※ブラウザからは普通に使えます

 

eBookJapanの無料登録手順

eBookJapanの無料登録手順

eBookJapanの無料登録手順は2種類あります。

・メールアドレスから行う方法

・Yahoo!アカウントから行う方法

では、eBookJapanの無料登録の手順を紹介します。

 

メールアドレスからeBookJapanに登録する場合

1:eBookJapan公式サイトに移動する

>>eBookJapan公式サイトはこちら

2:「ログイン」をクリックする

3:「初めてご利用のお客様」をクリックする

4:メルアドレスを入力後、「次へ」をクリックする

5:案内に沿って会員情報を入力する

6:「送信」をクリックする

これで登録手続きは完了です。

 

Yahoo!アカウントeBookJapanに登録する場合

1:eBookJapan公式サイトに移動する

>>eBookJapan公式サイトはこちら

2:Yahoo!IDで「ログイン」をクリックする

3:メールアドレスを入力して「次へ」をクリックする

4:「同意して始める」をクリックする

5:「会員登録後に紐づけ」をクリックする

6:「送信」をクリックする

これで登録手続きは完了です。

 

eBookJapan評判口コミまとめ

eBookJapan評判口コミまとめ

eBookJapanユーザーの口コミを確認すると結果として高く評価されていることがわかりました。

eBookJapanおすすめできる方は以下に当てはまる方です。

こんな方におすすめ

  • 漫画のラインアップがNO1のサービスを使いたい方
  • アダルト系の漫画が好きな方
  • 雑誌や書籍もたまに読む方
  • 無料漫画が多いサービスを使いたい方
  • ポイントサービスが優れているサービスを使いたい方
  • 割引キャンペーンに力を入れているサービスを使いたい方
  • 電子書籍を単品購入もしくはまとめ買いしたい方

漫画のラインナップならeBookJapanがNO1です。

一般漫画だけではなく、アダルト系や大人向けの漫画のラインナップも充実しています。

 

50%OFFキャンペーンや初回半額・割引クーポンなどキャンペーンに力を入れているので、他のサービスよりも安く漫画を購入できます。

 

登録は無料ですので、興味がある方は、キャンペーンを確認して使ってみても損はないでしょう。

>>eBookJapan公式サイトはこちら

 

以上、「eBookJapanの評判・口コミからわかるデメリットとメリットと評価」でした。

-おすすめ漫画, 電子書籍ストア

Copyright© ヨリミチ , 2020 All Rights Reserved.