動画配信・漫画・非モテの恋愛・雑記を中心としたブログ

寄り道のっとばっと

恋愛

女心のサイン36選。女性の気持ちを理解してチャンスを掴もう

更新日:




女心まとめ

  • 女心を理解したい
  • 女心を刺激する方法を知りたい
  • 女性からの好意サインを理解したい
  • 女心を利用いて恋愛を上手くしたい

上記に少しでも当てはまる方に役立つ内容を記載しています。

この記事では、女心について以下のことを詳しく解説しています。

  • 女心を刺激する行動
  • 女心を刺激する言動
  • 女心を刺激するLINEや電話

さらに女心を理解していない男性の特徴もご紹介します。

女心を理解して恋愛を上手く楽しむために必要な知識を解説します。女心を刺

目次

女心のサイン

女心のサインは特徴があり非常にわかりやすいです。

まずはじめに女性が興味がある男性に送るサインについてつずつご紹介します。

該当する行動をしてくる女性はあなたに興味がある可能性が大きい女性です。

好きなことなど積極的に聞いてくる

好きなことなど積極的に聞いてくる

好きなことや興味があることを積極的に質問してくる女性っていませんか?

もしあなただけにしているのなら、その女性はあなたに高確率で好意を持っています。

女性は興味のない男性に対して、質問などは極力しません。

 

逆に興味がある男性に対しては、積極的に質問をします。

  • 休日は何してるの?
  • 彼女はいるの?
  • どんな女性がタイプなの?
  • 趣味とかあるの?

あなたのことが知りたくて質問してきます。

恋愛対象として見られて可能性が大きいので、興味がある異性ならチャンスです。

あなたのことだけを褒めてくる

あなたのことだけを褒めてくる

あなたのことだけを褒めてくれる女性はあなたに好意を持っている可能性が高いです。

他の段瑛のことも同じく褒める女性は、ただの八方美人なので期待しなくてOKです。

女性は、恋愛対象の男性のことを良く褒める傾向が強いです。

 

少し違和感を感じるくらい褒めてくる女性がいればチャンスです。

普通の女性は、興味がない男性のことを褒めたりはしません。

かまってちゃんアピールをしてくる

かまってちゃんアピールをしてくる

女性は好意を持っている男性に相手にしてほしいと考えています。

  • わざと喧嘩を吹っかけてきたり
  • あえて悪口を言ってみたり
  • 困らせてみたり
  • 連絡をたくさんしてきたり
  • 相談をしてきたり

この手のタイプの女性は、かまってちゃんなんて言われることもあります。

違和感を感じるくらいに、あなたに対して何かアクションを起こしてくる女性の行動は好意の裏返しの可能性が高いです。

二人っきりでデートしてくれる

二人っきりでデートしてくれる

女性は、興味のない男性と二人っきりで遊ぶことはしません。

逆に好意がある男性とは二人っきりで会いたいと考えています。

もし二人っきりで会ってくれたり、デートしてくれる女性がいるならチャンスです。

 

あなたのことを恋愛対象として見ている可能性が高いです。

女性の方からデートに誘ってくるならほぼ確定です。

意中の女性であれば、積極的に口説いていきましょう。

女性からLINEや電話が頻繁にくる

女性からLINEや電話が頻繁にくる

基本的に女性は何か用がない時は自分からLINEや電話を相手にしません。

そのため、女性から頻繁にLINEや電話が来るなら、あなたに好意を持っている可能性が高いです。

逆にいつもあなたから連絡しているなら恋愛対象外として見られている可能性が高いです。

 

相手から連絡が来るようならチャンスです。

意中の相手であれば、口説いてみても損はないです。

みつめてくる

上目づかいで見つめてくる

女性は興味のある男性を見つめます。

少し、違和感を感じるくらい頻繁にアイコンタクトを送ってきます。

もしあなたのことを、見つめてくる女性がいるならチャンスです。

 

さらに少し上目遣い風に見つめてくる女性は、期待して問題ないです。

女性の目線はとてもわかりやすいです。

興味のない男性と好意を持っている男性とでは、目が全く変わります。

女心を刺激するための行動

女心を刺激するために効果的な行動をご紹介します。

誰にでもすぐに使える具体的な行動ばかりまとめました。

実践の恋愛で役に立ちますので、ご活用ください。

特別扱いしてあげる

特別扱いしてあげる

女性は自分だけを特別扱いしてほしいと思っている生き物です。

女心を刺激するのが上手い男性は、女性のことを特別扱いするのが得意です。

本当に特別扱いしていることもありますし、嘘でしていることもあります。

 

プレゼントを上げたり、言葉で特別扱いするだけでも女性は嫌な気持ちにはなりません。

意中の女性や気になる女性がいるなら、周りの女性とは違う態度で接すると女心を掴むことができます。

注意点としては、あまりにも他の人と態度を変えすぎると逆に嫌われてしまいます。

気になる女性には、適度に特別扱いしてあげましょう。

優しさと厳しさを使い分ける

優しさと厳しさを使い分ける

優しい男性は、女性からもてると言われています。

しかし、女性は優しいだけの男性に魅力は感じません。

女心を刺激するのが上手い男性は、優しさと厳しさを兼ね備えています。

 

優しいだけではなく、場面によっては女性のことを厳しく怒ります。

アメとムチなんて言葉もありますが、それと少し似ています。

時には優しく・時には厳しく強弱をつけて接すると女心を刺激することができます。

他の女性に興味を示さない

他の女性に興味を示さない

女性は自分のことだけを見てくれる男性に好感を抱きます。

女心を刺激するのが上手い男性は、この女性の心理を上手く利用しています。

女性といる時は、その女性のことだけに集中します。

 

歩いている時には、他の女性は見ません。

また他の女性の話は一切しません。

女性は、二人でいる時に他の女性の話をされると不機嫌になることがあります。

逆に自分だけを見てくれていると感じると女心が刺激されます。

しつこくしすぎない

しつこくしすぎない

しつこい男性は女性から嫌われます。

具体的にどんなことをするとしつこいと感じられるかというと

  • 何回も遊びに誘ってくる
  • 同じことを何回も言ってくる
  • 連絡を定期的にしてくる
  • ジロジロ何回も見てくる

女心を理解している男性は、女性にしつこいと思われる絶対に行為はしません。

よくしつこい男性は女性から嫌われやすい言われていますが、これは本当です。

嫌われたくなければ、自分の行動と接し方には注意が必用です。

弱い部分をさらけ出す

弱い部分をさらけ出す

弱い姿をたまに見せる男性は女性からモテます。

女心をよく理解している人は、計算して自分の弱い部分を女子に見せます。

普段強い男性が時々見せる弱い姿は、女心を刺激します。

 

逆にいつも弱い姿を女性に見せていると完全に嫌われます。

これはギャップが原因で女心が刺激されているだけです。

逆に普段弱い姿ばかり見られいる男性が、強い姿を見せたりすると女心を刺激できます。

レディーファーストを徹底する

レディーファーストを徹底する

レディーファーストは基本中の基本ですよね。

女心を理解している男性ほどレディーファーストを上手です。

女性は、男性からある程度よい扱いをすることを理解しています。

 

そのためレディーファーストはされて当たり前という認識を持っている女性がほとんどです。

女心を掴むのが上手い男性は、当然レディーファーストを徹底しています。

ただ、他の男性と違い気を抜くことなく最初まで最後まで徹底してやり抜きます。

男らしくエスコートする

男らしくエスコートする

男性は女性のことを最初まで最後までエスカレートする必要があります。

女心を刺激すことが上手い男性は、リーダーシップが高い傾向にあります。

デートだけではなく、プライベートや仕事中でも女性を自然にエスコートします。

 

女性は自分のことを引っ張ってくれたり、周りを上手くまとめる男性に好意を抱きやすいです。

女心を理解している男性は、常に意識して女性に接しています。

女性から好意を抱いてもらいたいなら、エスコートすることを覚えましょう。

女性が怒っている時は察して対応する

女性が怒っている時は察して対応する

女性は男性よりも感情的になりやすい生き物です。

機嫌が良い時もあれば急に不機嫌になることもあります。

女心を刺激するのが上手い人は、必ず女性の気持ちを察して上手く対応します。

 

ケースバイケースなので、原因は人それぞれです。

ここで女心がよくわかっていない男性は、しつこく怒っている理由を女性に質問します。

逆に女心を理解している男性は、相手の気持ちを自然と察して対応します。

目をしっかり合わせる

目をしっかり合わせる

アイコンタクトはコミュニケーションの基本中の基本です。

目をしっかり相手に合わせることができない男性は、信頼されず嫌われやすいです。

女心を理解している男性は、アイコンタクトを上手く使い女性の心を掴みます。

  • 話してる最中
  • すれ違う時
  • 仕事中
  • 一緒に歩いている時

女性のことを良く理解している男性は様々なシュチュエーションでアイコンタクトを上手く使います。

人と目を合わせることが苦手な人は、すぐに改善することをおすすめします。

ボディタッチを適度にしてみる

ボディタッチを適度にしてみる

ボディタッチは、最も難しい男女のコミュニケーションです。

女心を刺激することが上手な人は、ボディタッチをするタイミングが絶妙です。

逆に女心がわからず女性から嫌われやすい男性は、ボディタッチを連発して嫌われます。

 

女性は、自分の体に触れられることをあまり好ましく思いません。

ボディタッチをされて不快にならないのは、意中の男性や信頼している男性だけです。

しかし、男性からボディタッチをされるとドキッとしてしまうのが女性です。

 

女心がわかっている男性は、女性心理と空気を上手く読んでボディタッチをします。

これは、女性と接し慣れていたり、経験豊富な男性だからできる技なので、練習が必用です。

重い荷物は持ってあげよう

女性と一緒にいる時には荷物は男子が持つ様にしましょう。

女性に重い荷物を持たせていると気が使えない男性と思われてしまいます。

女心をよく理解している男性は、女性に荷物を持たせることは絶対にしません。

 

当たり前のように自然と自分が荷物を持ちます。

女性に荷物を持たせた時点で嫌われるので注意しましょう。

女性も口に出さなくても内心イライラしていることが多いです。

歩くスピードは合わせよう

歩くスピードは合わせよう

カップル?で男性だけスタスタと早く歩いてる光景を見たことありませんか?

基本的に女性よりも男性の方が歩くスピードが速いです。

女心をよく理解している人は、女性と同じ歩幅で早さも合わせて歩きます。

 

状況によっては、少し前を歩いたり、少し女性の後ろを歩いたりすることも必要です。

また、女性を道路側に歩かせることはNGです。

自分が道路側を歩き、女性は歩道側を歩かせるように意識しましょう。

デート中の会計は必ず男性が支払う

デート中の会計は必ず男性が支払う

当たり前ですが、デート中に発生した費用は男性が全て負担するべきです。

食事代・高速代・ガソリン代・映画代・買い物代などなど

間違っても女性に出させたり、割り勘にしないように注意しましょう。

 

女心を理解している男性は、女性にお金を出させることは絶対にありません。

女性は経済力のない男性やお金にケチな男性のことを嫌います。

またデート中にお金を支払わせる男性のことは恋愛対象外として見るようになります。

女心を刺激するための言動

女心を刺激することが上手な男性は、言葉を上手く使いこなします。

実践ですぐに使えることを中心に集めました。

普段の自分の言葉と女性への接し方に当てはめてみると新しい発見があるはずです。

外見と内面を適度に褒める

外見と内面を適度に褒める

女性は自分のことを褒めてくれる男性に好意を抱きやすいです。

女心を刺激することが上手い男性は、女性のことを褒め慣れています。

ほとんどの男性は、女性を褒める時は外見を中心に褒めることが多いです。

 

女心を理解している男性は、外見だけではなく内面も適度に褒めます。

優しい所、真面目な所、気が利く所、意思が強い所などなど

褒められて嫌な気持ちになる人はいません。

女心を掴む男性は褒め上手な人が多いです。

目の前の女性以外の話はしない

目の前の女性以外の話はしない

女性は、自分以外の女性の話をされると不機嫌になります。

そのため、女性といる時は、他の女性の話をしてもメリットがありません。

女心を刺激するのが上手い男性は、他の女性の話は一切せずに目の前の女性に集中します。

 

逆に女性の扱いが下手な男性は、他の女性の話をしてしまいます。

女性は基本的に自分のことだけを見てほしいと考えている生き物です。

そのため、他の女性の話をされたりすると不快な気持ちになることがありますので注意しましょう。

経済力をさりげなくアピールする

経済力をさりげなくアピールする

経済力がある男性は女性から確実にもてます。

お金を持っている男性の周りには女性が多いですよね?

経済力があるだけで、女心を無条件に掴むことができます。

 

そのため、経済力に自信がある人は、さりげなく自分の経済力をアピールすれば効果抜群です。

ただし、あからさまに経済力をアピールするのは逆効果なのでやめましょう。

好意があることを気取らず素直に伝える

好意があることを気取らず素直に伝える

女性は気取った態度の男性のことを嫌う傾向にあります。

逆に素直で真っすぐに気持ちを伝えてくる男性に好意を抱きます。

女心を刺激することが上手い男性は、女性の前で気取った態度はとりません。

 

逆に嫌われやすい男性は、自分の感情を横にして伝えたりします。

女性から好かれやすい男性は、正直に気持ちを伝える人です。

女心を掴みたいなら、気取らずにストレートな男を目指しましょう。

女性が落ち込んでいる時には励ます

女性が落ち込んでいる時には励ます

女性は男性よりもメンタルが弱いです。

精神的に落ち込みやすい生き物です。

女心を理解している男性は、女性が落ち込んでいる時に自然に優しく接することができます。

 

逆に女心がまったくわかっていない男性は、女性の心理を理解していません。

落ち込んでいる時に優しい言葉をかけてあげたり、励ます言葉をかけられません。

女心を掴みたければ、女性が落ち込んでいる時はチャンスです。

女性の相談や話は徹底的に聞いてあげる

女性の相談や話は徹底的に聞いてあげる

女性は自分の話を丁寧に聞いてくれる男性に好感を得やすいです。

逆に話をまったく聞いてくれない男性のことを嫌います。

女心を理解している男性は、女性の相談に乗るのが上手です。

 

必ずしも的確なアドバイスができなくても問題ありません。

真剣に相談に乗って話を聞く姿勢を相手に見せてあげるだけで好感を得れます。

積極的に質問してあげる

積極的に質問してあげる

自分から積極的に女性に質問をする男性は女性からもてます。

女心を理解している男性は、女性に適度に質問をします。

質問をするということは、裏を返せば興味があると伝えていることになります。

 

逆にまったく相手に対して質問をしない人は、相手に興味がないと感じられてしまいます。

質問する内容にもよりますが、適度に質問をした方が良好な関係を築けます。

あまり突っ込んだ質問をしなければ、嫌われることはありません。

女心を刺激するためのLINE・電話

女心を掴むためには、LINE・電話・SNSなどの使い方も重要になってきます。

次に、女性から好感を得やすいLINE・電話・SNSにコツについてご紹介します。

当たり前のことかもしれませんが、すぐに実践できること役立つ情報をまとめました。

連絡はマメに行う

連絡はマメに行う

よくマメな男性は女性からもてると言われますが、あれは本当です。

女心を掴む男性は、自分からマメに女性に連絡をします。

逆に女性にもてない男性は、マメさがなく自分から積極的に女性に連絡はしません。

 

あまりしつこく連絡しすぎると逆効果ですが、自分からまったく連絡をしないのも逆効果です。

定期的に連絡をすることで、女性にも意識してもらいやすくなります。

返信はなるべく早めにする

返信はなるべく早めにする

LINEや電話の返信はなるべく早くするようにしましょう。

女心を理解している男性は、返信を返すのが早いです。

返信を早く返すことで、女性からの印象もよくすることができます。

 

逆に返信が遅い男性は、女性と信頼関係を結びずらくなります。

女性に対しての返信は優先順位を高くして早めに返すように意識しましょう。

恋愛テクニックで、わざと返信を遅くする手法もあります。

しかし、あれは限られた場面でしか使うことができません。

通常時の連絡の返信は早めに返してもメリットしかありません。

相手が返信しやすい内容を心がける

相手が返信しやすい内容を心がける

女性にLINEやメールをする時は、返信しやすい内容を心がけましょう。

女心を理解している男性は、女性に連絡する時に相手が返信しやすい内容を考えて送っています。

逆にもてない男性は、女性が返信に困るような中途半端な内容を送っています。

  • 暇だった
  • 今何してるの?
  • 今仕事終わった〜
  • 今日暑かったね~

上記のほんの一例ですが、似たような内容を女性に送ってしまった経験がある方はいるはずです。

女性目線で考えると、返信に困りますし、何の用なの?と思ってしまいます。

長々と無意味な長文も逆効果です。

しつこくしすぎない

しつこくしすぎない

しつこく連絡してくる男性のことを女性は高確率で嫌います。

女心を理解している女性は、しつこくならない程度に女性と連絡を取ります。

逆に女心がわかっていない男性は、しつこく一方的にLINEやメールを送り続けます。

 

しつこくすると女性は逆に逃げていきます

もてない男性は、共通して女性に対してのアプローチがしつこいです。

女性に連絡する時は適度にするように注意しましょう。

返信が遅くても相手に強要しない

返信が遅くても相手に強要しない

連絡の返信が遅いからと言って、女性に返信の催促や強要はやめましょう。

女心がわかっている男性は、女性に対して返信の催促や強要は絶対にしません。

何もせずに相手からの返信を気長に待っています。

 

逆に女心を理解していない男性は、女性に返信の催促をしてきます。

女性は、返信の催促をしてくる男性のことを高確率で鬱陶しく感じます。

多少返事が返ってくるのが遅くても気長に待つ様にしましょう。

女心がわからない男性の特徴

女心の特徴やサインは、細かく分けるとたくさんあります。

次に女心を理解していない男性に共通する特徴をご紹介します。

これからご紹介する特徴に当てはまっていると感じたら、改善が必用です。

女友達が極端に少ない

女友達が極端に少ない

女心を理解していないと男性は、共通して女友達が少ないです。

女性と接する頻度が少ないため、もてる男性よりも女性への理解が遅れています。

恋愛相手が見つからなくても、女友達なら努力によってつくれるはずです。

 

女心を理解するには、女性とたくさん接することが一番効果があります。

そのため、可能な限り日常的に女性とたくさん接していきましょう。

自分で女友達がつくれないなら、女友達が多い友達に協力してもらいましょう。

友達自体が少ない人は、街コンなどに勇気を出して参加するのもありです。

女性と付き合ったことがない

地味にこれが一番多い理由です。

恋愛経験がない男性は、どう考えても女心を理解することができません。

例え、女友達が多くてもプライベートと恋愛で見せる女性の心理は違います。

 

一番効果的なのは、プライベートでも恋愛でも女性とたくさん接することです。

周りに女性がいない環境の方や女性との出会い自体が無い方は、行動を変える工夫が必要です。

具体的にどのような工夫をするのかというと、ツールを活用します。

ハッピーメールというマッチングサービスは使えるのでおすすめです。

会員数が累計2000万人を突破している最大手のマッチングサービスです。

 

恋愛目的・デートのみ・食事のみ・大人の関係・体だけの関係などなど

様々な出会いを目的別で相手を探すことができます。

女性からもてない、いわゆる『非もて』の方でも、ほぼ確実に出会いをつくれます。

女性との出会いが欲しい方や、女心を理解したい方はぜひご活用ください。

ハッピーメールバナー

>>ハッピーメール公式サイトはこちら(18禁)

参考記事>>ハッピーメールの評判・口コミ・使った感想まとめ

女性をよく怒らせる

女性のことをよく怒らせてしまう男性は確実に女心を理解していません。

人間関係なので、相性がありますので仕方がない場面もあります。

女心を理解している男性は、滅多に女性のことを怒らせることはしません。

 

女性への扱いが上手い方は、女性の気分や気持ちを上手くコントロールすることができます。

これは、センスや経験も加味されてしまいますので、すぐに改善できることではありません。

よく女性を怒らせてしまう方は、女性慣れすることから始めることをおすすめします。

出会いがなければ、出会いをつくる行動から始めましょう。

男女差別の思想を持っている

男女差別の思想を持っている

現在では、男女は平等な扱いが普通の世の中になっています。

しかし、未だに古い価値観を持っている男性もいます。

女性に対する差別意識を持っている男性は、女性から確実に嫌われます。

 

逆に男性と女性を平等に考え、公平な態度で接することができる男性は好かれます。

女心をよく理解している男性は、男女間での差別は絶対にしません。

女性は男性よりも感が鋭いので、女性を見下しているとすぐに気づかれてしまいます。

外見の変化に気付かない

外見の変化に気付かない

女性は外見の変化にすぐに気づいてほしいと考えています。

髪型を変えた時、ファッションを変えた時、化粧を変えた時などなど

外見上の変化に気付いて褒めてほしいと考えている生き物です。

 

女心を理解している男性は、女性の変化に敏感に気づきます。

そして必ず女性のことを褒めてあげます。

逆に女心をよく理解していない男性は、女性の外見の変化に鈍感です。

もし、女性の外見の変化に鈍感だと感じているなら注意深く女性を観察するようにしましょう。

女心を理解するための行動

女心を知識で理解するだけでは意味がありません。

実際に女性と接して実践で練習しなければまったく身に付きません。

次に、女心を理解するために役立つおすすめの行動を紹介します。

行動を変えてみる

行動を変えてみる

女心を理解するためには、当たり前ですが女性とより多く接するべきです。

しかし、そう簡単に女性と接する機会を増やすことは現実的に難しいです。

現状を変えるには、まずは行動を変える必要がありますよね?

 

女性と接する機会を増やすには出会いを増やすことが一番効果的です。

女性との出会いを増やすために効果的と言われている行動は次のつです。

  • ナンパ
  • 合コン
  • 街コン
  • 紹介

友人の力を借りることが必須になります。

しかし、女性との接点を増やすなら効果的な方法なので実践で使ってみても損はないです。

ツールを利用する

上記で紹介した以外の方法で女性との接点や出会いを増やしたいならツール―を使うのがおすすめ。

さきほどご紹介したマッチングサービスのハッピーメールは役に立ちます。

実際に女性と1対1で遊べますので、女性慣れすることは簡単です。

 

また様々な出会い方をすることができます。

恋愛・デートのみ・大人の出会いなど目的別に女性と遊んでみれば女心は一気に理解することができるはずです。

個人的に一番感じたメリットは、共通の知り合いがいない相手と出会えることです。

情報が広まる心配がないので、例え失敗しても何も気にする必要がありません。

別の相手ならすぐに見つけることができるので、次から次に行動できます。

女心を理解するため、彼女をつくるため、女性慣れするため

などなど様々な目的に使えるので活用して役立てましょう。

ハッピーメールバナー

>>ハッピーメール公式サイトはこちら(18禁)

 

まとめ:女心と男心は違う

女心と男心はまったく違います。

女心を理解できないなら女性からもてることはありません。

また、女心を理解していると恋愛も上手くいきます。

女心は変化しやすく難しいものです。

 

女心を理解していると私生活だけなく仕事上でも役に立ちます。

女心を理解していれば損をすることはありませんので、理解して実践で役立てましょう。

以上、『女心のサイン36選。女性の気持ちを理解してチャンスを掴もう』でした。



-恋愛

Copyright© 寄り道のっとばっと , 2019 All Rights Reserved.