VOD・漫画・アニメ専門の情報メディア

ヨリミチ

VODサービス

FODプレミアム無料体験の利用方法と登録手順を図解でまとめました

 

FODプレミアムの無料期間はどれくらい?

・FODプレミアムの無料期間で使えるサービスの範囲は?

・FODプレミアムを無料で使うための条件は?

・FODプレミアムをお試しで使ってみたい

 

上記に少しでも当てはまる方に役立つ内容を記載しています。

FODプレミアムは、初回ユーザーなら1ヶ月間は完全無料で使うことができます。

 

この記事では、FODプレミアムの無料トライアルに関して次の5つをメインに詳しく解説します。

この記事で解説すること

  • FODプレミアム無料トライアルの詳しい内容
  • 無料期間中に使えるサービスの解説
  • 把握しておくべき注意点
  • 無料トライアルの登録手順の解説

 

FODプレミアムは国内作品のラインナップならNO1です。

フジテレビが運営している動画配信サービスのため、最新作から過去の名作まで揃っています。

さらに雑誌や漫画の読み放題サービス・ポイントサービスも充実しています。

 

この記事では、FODプレミアムに興味がある方やお得に1ヶ月間使ってみたい方に役立つ内容をまとめました。

サービス選びの際にご活用ください。

 

FODプレミアム無料体験とは?

FODプレミアム無料トライアルの概要

FODでは、初回ユーザーに対してお試し感覚で使える無料期間を提供してます。

登録日から1ヶ月間は完全無料でFODプレミアムのサービスを使うことができます。

 

その後に継続して使うかどうかは、ユーザーが自由に決めることができます。

無料期間だけ利用することができますので、気軽に使うことができます。

※無料期間のみ使いたい場合は、無料期間内に解約手続きするだけです

 

FODプレミアム無料体験を利用する条件

無料体験を利用すれば、lヶ月間もFODプレミアムを完全無料で使えます。

この無料体験ですが、利用するための条件が存在します。

FODプレミアム無料トライアルを使うための条件

FODプレミアムの無料トライアルを使うための条件は次の3つです。

初回ユーザーであること

Amazonアカウントで登録すること

支払いをAmazon payにすること

Amazonアカウントが無い方は、無料でFODプレミアム公式サイトから作ることができます。

無料トライアルの登録時には、支払いをAmazon payにしなければいけません。

 

登録上では支払い方法を設定しますが、無料期間内に解約すれば料金は一切発生しません。

Amazonアカウントは、Amazonで買い物をする際にも必要になります。

この際に作っても損はないです。

※無料期間内に解約すれば料金の支払いは発生しません

▷FODプレミアム1ヶ月間無料体験はこちら

 

FODプレミアム無料体験の注意点

FODプレミアムの無料トライアルの注意点をご紹介します。

具体的な注意点は次の2つです。

  • レンタル作品の視聴について
  • 無料期間から有料期間への移行について

では、1つずつ詳しく確認していきます。

 

FODプレミアム無料体験中のレンタル作品の視聴について

すでに記載しましたが、FODプレミアムで配信している動画は見放題作品とレンタル作品に分かれています。

レンタル作品を視聴したい場合は、ポイントが必要になります。

 

1作品当たり300~400ポイントが必要になります。

ポイントが無い場合は、FODプレミアム公式サイトにて購入することが可能です。

 

その場合、無料トライアル期間であっても別途で料金の支払いが必要になります。

※ポイントの購入は前払い制

 

完全に無料で使いたい方は、レンタル作品の視聴は配布されるポイントの範囲内で楽しみましょう。

 

FODプレミアムの無料体験から有料期間への移行のタイミング

FODプレミアムの無料トライアル期間から有料期間への移行のタイミングは自動更新制です。

そのため、退会手続きをしない場合は32日目から自動で有料会員になります。

 

参考までに有料会員に移行するまでのスケジュール期間を表にまとめました。

日付会員区分
10月4日登録日
10月4日~11月4日無料トライアル期間
11月5日~有料会員期間

上記のスケジュールの場合、無料期間だけ使いたい場合は、11月4日までに解約手続きが必要です。

 

FODプレミアムの場合、登録日が起点になります。

そのため、月初でも月末でもどちらで登録しても損も得もありません。

※無料期間内に解約すれば料金の支払いは発生しません

▷FODプレミアム1ヶ月間無料体験はこちら

 

関連記事>>FODプレミアム月額料金はいくら?支払い方法や使い方を解説します

 

FODプレミアム無料体験の口コミ

参考までにFODプレミアムの無料体験を利用したユーザーの口コミを紹介します。

口コミには、ユーザーのリアルな評判を調べるためにTwitterのツイートを一部参照しました。

全体的に、FODプレミアムの無料体験を利用して興味のある作品を視聴している方が多いです。

無料体験期間で気になる作品を期間いっぱいまで視聴している方が多いですね。

 

無料体験期間だけの利用ができるため、この仕組みを上手く使っているユーザーが多い印象です。

中には、無料体験期間中の解約手続きを忘れてしまったユーザーの口コミも確認できます。

 

FODプレミアムは、ドラマの見逃し配信もやっています。

ドラマ好きな方は、無料体験を利用してドラマを視聴している方もいるようです。

 

※無料期間内に解約すれば料金の支払いは発生しません

▷FODプレミアム1ヶ月間無料体験はこちら

 

関連記事>>FODプレミアムの評判・口コミ・評価まとめ。使った感想を紹介する

 

FODプレミアム無料体験でよくある質問

参考までに無料トライアル関係でよくある質問をご紹介します。

Q&A形式でまとめました。

 

Q:無料トライアル期間中は料金支払いは1円も発生しませんか?

A:はい。ポイントを購入しない限りは完全無料で1ヶ月間使うことができます。


 

Q:無料トライアル期間中でもポイントは貰えますか?

A:はい有料会員とまったく同じポイントサービスを受けることができます。


 

Q:Amazonアカウントを持っていません。どうすればよいですか?

A:FODプレミアム公式サイトにて誰でも無料で簡単につくることができます。


 

Q:無料トライアル期間中はどんなサービスが使えますか?

A:動画の視聴・雑誌とマンガの読み放題・漫画の購入ができます。基本的に有料会員と同じサービスを受けられます。


 

Q:漫画や電子書籍の購入もできるんですか?

A:はい可能です。ポイントを使って他よりも安く購入することができます。実質20%OFFで購入できます。


 

Q:無料トライアル期間だけ利用することは可能ですか?

A:はい可能です。その場合は無料期間中に解約手続きをするだけでOKです。


 

FODプレミア無料体験の登録手順

無料トライアルを使うためには、公式サイトにて無料登録をする必要があります。

具体的に登録方法を図解で確認していきます。

 

step
1
FODプレミマム公式サイトにログイン

最初にFODプレミアム公式サイトに移動します

 

>>FODプレミアム公式サイトはこちら

 

公式サイトに移動すると下記の画面になります。

赤枠の『登録はこちら』をクリックします。

FODプレミアム登録画面

step
2
利用するIDを選択する

登録に使うIDを選択してください。

無料トライアルを使う場合は、Amazonアカウントを選択します

FODプレミアムID

※Amazonアカウントが無い場合は、案内に沿ってアカウントを作成しましょう。

step
3
利用するIDにログインする

ここからは希望したログインIDにより表示画面が違います。

基本的にどのIDを選択してもこれから解説する手順とほぼ同じです。

 

ここでは、Amazonアカウントを選択した場合で説明します。

Amazonアカウントを選択すると下記の画像が表示されます。

 

Eメールとパスワードを入力してログインしてください。

step
4
月額コース確認

下記の画像が表示されます。

赤枠の『確認画面へ進む』をクリックします。

FODプレミアム確認画面に進む

step
5
月額コース確認

サービス内容と金額が表示されます。

内容に間違いがないか確認します。

下にスクロールすると支払い方法の確認画面があります。

『お支払いにAmazon Payを利用する』にチェックを入れます。

最後に『購入決定ボタン』をクリックします。

FODプレミアム登録確定ボタン

これで無料トライアルの登録手続きは完了です。

登録日を起点に1ヶ月間は完全無料で使うことができます。

 

無駄なタイムラグはありませんので、すぐにサービスを使うことができます。

※無料期間内に解約すれば料金の支払いは発生しません

▷FODプレミアム1ヶ月間無料体験はこちら

 

FODプレミアム無料体験の解約手順

FODプレミアムの無料体験の解約手順は以下になります。

FODプレミアムの解約手順

1:FODプレミアム公式サイトに移動する

2:ログインする

3:IDを選択する

4:右上のメニューをクリック

5:【月額コースの確認・解約】をクリック

6:【この月額コースを解約する】をクリック

7:【解約する】をクリック

FODプレミアムの場合、無料体験期間に解約手続きをすると料金の支払いは1円も発生しません。

無料期間だけ、お試しで使ってみたい方には特におすすめです。

 

注意点としては、FODプレミアム無料期間内に解約すると、解約した瞬間にサービスが使えなくなります。

そのため、FODプレミアム無料体験中に解約する場合は、期間ギリギリまで使った方がお得です。

 

有料会員の場合は、早めに解約しても契約期間内ギリギリまで利用することができます。

 

関連記事>>FODプレミアムの解約・退会手順と注意点を図解で徹底解説します

 

FODプレミアム無料体験まとめ

結論:FODプレミアムを1ヶ月間無料で楽しもう!

FODプレミアムの無料トライアル期間は1ヶ月間と最長で使うことができます。

 

無料期間中に使えるサービスも他動画配信サービスと比較しても優れています。

無料期間中に使えるサービス

  • 動画の見放題サービス
  • 100種類の雑誌読み放題
  • 500冊の漫画を無料で読める
  • 最大1300円分のポイントが貰える

動画視聴だけではなく、読み物系のサービスも使えるのは嬉しいですね。

 

読み物系サービスも専門サービスと比較しても見劣りしません。

一番凄いのは、無料期間中でも最大1300円分のポイント貰うことができるところですね。

 

このポイントを使えば、実質漫画や電子書籍が2冊~3冊購入できます。

月額料金888円(税抜き)+1300円分のポイント=約2200円分

 

これが完全無料で使えるのはかなり破格のサービスと判断できます。

いつまでこの無料トライアルがあるかわかりませんので、少しでも興味がある方は使った方が絶対にお得に楽しめます。

ポイントまとめ

無料期間は1ヶ月間

無料期間だけ利用することも可能

有料会員と同じサービスを受けられる

初回ユーザーでAmazonアカウントがあれば誰でも利用できる

実質2200円分お得に使うことができる

※無料期間中に解約した場合は料金の支払いは発生しません

>>まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

 

以上、『FODプレミアム無料期間は1ヶ月間。使うための必要条件はこちら!』でした。

31日間の無料期間だけの利用も可能で超絶お得!

-VODサービス

Copyright© ヨリミチ , 2020 All Rights Reserved.