VOD・漫画・アニメ専門の情報メディア

ヨリミチ

おすすめ漫画 名言集

はじめの一歩名言を各キャラごとに厳選して紹介します

 

はじめの一歩名言を各キャラごとに厳選して紹介します

  • はじめの一歩の名言が知りたい
  • はじめの一歩の名言を各キャラごとに楽しみたい
  • はじめの一歩が大好き
  • はじめの一歩をアニメでフル視聴したい

 

上記に少しでも当てはまる方に役立つ内容を記載しています。

この記事では、はじめの一歩の名言を各キャラごとにご紹介します。

 

  • 一歩
  • 鷹村
  • 木村
  • 青木
  • 会長
  • 他キャラ

ボクシング漫画の中でも現在一番人気があるのは初めの一歩です。

 

スポーツ漫画らしい多数の名言が残されています。

心に刺さるような熱い名言の数々を厳選してまとめました。

 

最後までぜひお楽しみください。

はじめの一歩をアニメでフル視聴する方法

U-NEXT

 

はじめの一歩の名言をご紹介する前に、無料でアニメ版はじめの一歩をフル視聴する方法を紹介します。

具体的には、動画配信サービスU-NEXTの無料トライアルサービスを使います。

 

U-NEXTの無料トライアルサービスは、初回ユーザーであれば31日間も無料で動画を楽しめます。

  • 31日間無料で使える
  • 無料期間だけ利用することができる
  • はじめの一歩を1話から最終話までフル視聴できる

単純に31日間も無料で使えるのはメリットが大きいですね。

 

さらに映画・ドラマ・アニメ・アダルト動画も見放題作品に関してはフル視聴できます。

今なら無料期間を使ってはじめの一歩アニメ版も1話から最終話までフル視聴できます。

 

アニメではじめの一歩や他の作品を楽しみたい方は活用しましょう。

※無料期間に解約すれば料金の支払いは発生しません

▷U-NEXT31日間無料体験で視聴する

 

はじめの一歩の名言

でははじめの一歩の名言を各キャラごとに紹介します。

  • 一歩
  • 鷹村
  • 木村
  • 青木
  • 宮田
  • 他キャラ

上記の順番で心に刺さる名言をご紹介します。

一歩の名言

一歩の名言

(出典:はじめの一歩)

元いじめられっ子だったが、天才ボクサーの鷹村と出会ったことによりボクシングの世界に足を踏み入れる。

釣り船家の手伝いで鍛えた足腰の強さと天性のハードパンチで次々に敵を粉砕していく。

 

気が非常に弱いが、リングに上がると別人のようになる。

新人王・日本チャンピョンと順調に駆け上がりボクサーとしてのキャリアを積んでいく。

全力を出し切るまで終わるもんか

僕は挑戦者なんだから

常にチャレンジャーであると自覚している一歩らしい謙虚な名言です。

一歩は、チャンピョンになっても自分が挑戦者である心意気を忘れたことはありませんでした。

 

負けてから鍛えに鍛えたんだ ボクはあの時と同じじゃない

練習はボクを裏切るコトはなかったから

でも 今回はボクが 練習を裏切ってしまった

強いって一体どんな気持ちですか?

まだいじめられっ子だった頃の一歩が鷹村に対して言い放った名言。

強くなるとどんな気持ちになるのか知りたい一歩の気持ちがよく表れている。

 

立ちさえすればチャンスはある

チャンスはあるんだ

好きなことができて、それに打ち込んだんだ

だんだんと周りのコト気にしなくなって 気がついたら 周りの方が変わってた

好きなボクシングに打ち込んだ結果、一歩は虐められなくなりました。

そして、周りが一歩のことを認めて態度が変わっていきます。

 

このまま終われない!

結果はどうあれナメられたままひっこんじゃダメだ

絶対に勝つという決意が足りない

断固たる意思がなかったんだ

根性とか気合いとか最終的な精神論は、今も昔もまったく変わらないんだなぁ

いつも通りかぁ結局それしかないのかもしれない

絶対に勝ちたいですから一秒でも無駄にしたくないです

ボク1人の力ではとても生き残れません。

でも、ボクには力をくれる人たちがいる

梅沢くんとは確かに知り合いだし同級生だし職場の仲間だけど

だけど僕たちは親友だって

これが最後の挑戦です。次負けたら潔く引退します

鷹村の名言

鷹村の名言

(出典:はじめの一歩)

一歩がボクシングの世界に足を踏み入れるキッカケをつくった人物。

天性の才能と野生が融合した理想的なボクサーであり前人未到の6階級制覇を目指している。

 

圧倒的な力により、次々にライバルを撃破し階級別に制覇し世界チャンピョンになっていく。

一歩・木村・青木の頼れる先輩であり、鴨川ジムを引っ張っている兄貴分的な存在でもある。

王様になって帰ってくらぁ

人外の者だけが住む場所だ

人のまま入ってくるな

ありゃぁ強ええや

ベルトを持っている意味がよくわかった

望んで行った場所だ

孤独というな孤高と呼べ

女供よ俺様の許に来い!俺様の精子をくれてやる

20年後日本は俺様だらけだぜ

どんな練習をしてようが希望に燃えてようが

リングの上には勝者と敗者、光と影しかねえんだ。それが、ボクシングなんだよ

ボクシングの厳しさを一歩に伝える鷹村の名言

最終的には、勝者と敗者しかいない厳しい世界であると伝えています。

 

ボクシングにだけはウソをつきたくねえんだ

オレァ弱い者イジメなんぞするヤツァでえっ嫌いだがな

やられっぱなしでダンマリきめこむヤツにもムシズがはしるんだよ

まだいじめられっ子だった一歩に対して言い放った痛烈な言葉。

一歩のことを助けた鷹村は、これがキッカケになり一歩にボクシングを教えることになります。

 

立ち止まったヤツはあっという間においていかれちまうんだ

オレは目標であり続けなきゃならねえ!

見えるモノも多いが 見えねえモノも多くなってるんじゃねえか?

失ったら生きる場所がねぇんだよ

俺にとってボクシングは生存競争なんだよ

自分の生きる場所は兄弟が経営している会社ではない

ボクシングの世界を自分の生きる場所と決めた鷹村らしい力強い言葉です。

 

ボクシングやってる理由なんざ一つよ

最強の証明!それでいいだろが

あんた最高のセコンドだぜ!

一番に届けてやるぜ!世界王者ベルトをよ

木村の名言

木村の名言

(出典:はじめの一歩)

一歩の先輩であり、日本チャンピョンを目指しているテクニック型のボクサー。

ベルトを賭け一歩のかつてのライバルであった間柴了と死闘を繰り広げるが、敗北する。

 

試合後、引退を宣言するがボクシングの魅力に取りつかれすぐに復帰を果たす。

青木とコンビを組みふざけるシーンが多いが、ボクサーの中では日本屈指の実力を持っている。

たった3センチの根性が俺には足りなかった

何百回何千回気の遠くなる程数を打ち込んだ

全てはこの一撃のために

日本チャンピョンのベルトを賭けた間柴了との一戦で言い放った名言。

 

圧倒的な劣勢を強いられてた木村は、練習していた必殺の一撃に全てをかけました。

その一撃を間柴に食らわせた時のワンシーンでの名言です。

 

もうやめられないよなオレ達

厄介なもんにはまっちまったぜ

3分…だと。たったの3分なんぞへでもねえよ

なんたってこちとら5年も粘ってきたんだ

木村はボクシング歴は長いですが、中々チャンピョンになることができませんでした。

下隅期間が長く、中々結果を出すことができないでいる木村だからこそ言える名言です。

 

一体いつ以来だろう人に頭を下げたのなんて

宮田の名言

宮田の名言

(出典:はじめの一歩)

一歩の最大のライバルであり目標である天才ボクサー。

カウンター特化型のボクサーであり、一歩との試合に敗北後は日本を離れ海外を舞台に戦っている。

 

ボクシングの才能だけなら宮田の右に出る者はいない

強敵と戦うごとに必殺のカウンターに磨きをかけて強くなっていく。

 

一歩と公式の試合で再会する約束をするが、実現できないままお互いボクサーとして成長していく。

弱点を攻めるのはプロの定石さ

減量から逃げて目の前の敵から逃げて

世界になんかたどり着けるものか

カッコつけて日本飛び出して思い知ったコトといえば自分の小物ぶりだけだぜ

宮田は一歩との練習試合での敗戦から日本を飛び出て海外で武者修行を始めました。

 

日本では出会うことができない強敵と戦いながら、自分の弱さを痛感していきます。

挫折をしった天才だからこそ言える名言です。

 

父さんのボクシングは間違っちゃいないよ ボクが証明してみせる

アイツはいつだっていつだって立ってきたじゃないか

オレとの約束を果たすために何度もアイツは立ってきたんだ

劣勢に立たされ敗北寸前まで追い詰められた試合で宮田が言い放った名言。

 

倒れても倒れても立ち上がるライバルである一歩の姿を思い出し奮起します。

一歩との約束を果たすために、宮田は強敵達との激闘に勝利し続けます。

 

かわりにベルトを置いていってもらうよ

これでいつでも胸を張って戦える

いつでも来いよ!幕之内一歩

オレには必殺のカウンターがある

力に頼らなくなたってどんや奴でもKOしてみせる

居や他の必殺技は、力に頼ることのない伝家のカウンターです。

 

どんな敵でもカウンターで粉砕する宮田らしい名言です。

宮田は、海外の強敵と試合を重ねるごとにカウンターに磨きをかけて強くなっていきます。

 

一発でももらっちゃいけない

そのギリギリの緊張感がたまらないんだ

アイツが待っているんだ

青木の名言

青木の名言

(出典:はじめの一歩)

鴨川ジムに所属している日本ランカーで一歩の先輩

木村と同じくふざけることが多くギャグ担当のキャラ的な色が強い

 

日本チャンピョンを目指しているが、後一歩のところで敗北しチャンスを逃してしまう。

変速的な動きをするボクサーで、相手の意表をつくようなトリッキーな動きをして翻弄する。

 

突出した才能や実力はないが、作中では名脇役として描かれている。

生きる場所を守るために戦うんだ

確かにオレは勝ったり負けたりのボクサーだ。

だがその経験は全て肥やしになってんだ

青木は才能に恵まれたボクサーではありません。

 

勝ったり負けたりを繰り返しながら徐々に自分のランキングを上げてきました。

負けた経験も全て自分の強さになるという意味の名言です。

 

一度サボればマイナス1。続けてサボればマイナス2。

慌てて練習してもプラスは1。1-2で弱くなっているってこった

才能ねぇやつがあきらめよくて何が残るってんだよ

人が遊んでいる時に努力したものが最後に笑えるんだ

自分は女で苦労したから女遊びにだけは注意しろと一歩に対して先輩としてアドバイスする青木

 

人が遊んでいる時にこそ努力するべきだと熱く語ります。

しかし、実際には青木よりも一歩の方が努力してます。

 

見守られている人間の強さというものを

今日お見せしよう

会長の名言

(出典:はじめの一歩)

鴨川ジムの会長であり一歩や鷹村を育て上げた功労者。

厳しく頑固な性格をしており、気合いと根性の精神論を強く持っている。

 

トレーナーとしての実力は優秀だが、試合中に自分の不甲斐なさを悔いている場面も多く描かれている。

厳しい口調で一歩や鷹村と接するが実は一番優しく見守っている。

地道な努力こそが最大の近道と知れ

漠然と日々を過ごすな四六時中ボクサーであることを自覚しろ

自分に足りないモノ必要なモノを常に考えて行動せよ

小さくまとまったボクサーなんぞなんの魅力もない

テクニックなんぞ力でねじ伏せろ

努力した者が全て報われるとは限らん

しかし成功した者は皆すべからく努力しておる!

会長の名言の中で一番有名な言葉です。

 

努力した人間全てが報われるわけではない

しかし、成功するには必ず努力が必要であると鬼気迫る表情で語りだします。

 

気持ちで負けるな自らを奮い立たせろ

地味なコトの反復になるが優秀な選手ほどその努力を惜しまないと思い知れ

眩い才能は時として優秀な指導者の目も眩ませる

ワシはそんな日本人が大好きじゃ

キサマごときがよくぞここまで来たと思う

そしてさらに前に進む時期がきた

一歩に対して珍しく労いの言葉をかけた会長

そしてもう一段階先を目指す時が来たと、今後の目標を一歩に伝えます。

 

反省はするが一片の悔いも残さん

一度きりだからこそ全力で生き抜く

散々ワシのボクサーを愚弄しおって許さん!

無礼な態度ばかり取っているブライアンホークに対してのブちぎれた時に言い放った名言です。

 

鷹村との世界戦を控えてブライアンホークは、必要以上に挑発を続けてきます。

その言動と態度に我慢ができなくなった会長が珍しく相手に掴みかかり激しく怒りだしました。

 

貴様の積み上げたものが拳に宿る

他キャラの名言

はじめの一歩には、他にも多数の魅力的な脇役キャラがいます。

次に主力ではなく、脇役キャラの名言をご紹介します。

遠ければ遠いほど追いつきがいがあるってもんだ

板垣学

筋力トレーニングとは種まきのようなもんだ

種をまき芽が出るのに約3か月かかる

篠田

意味があるかないかは、戦っている本人が決めることだ

宮田父

たとえそこに行きつくまでにどんな苦労してようが負けちまえば水の泡だ

間柴了

ここは我慢だ腹ペコを我慢すればするほど肉ってのは美味くなるからなあ

沢村龍平

まあいい 勝つための痛みだ

殴られるのは嫌いだが敗けるのは大嫌いなんだよ

沢村龍平

人に勇気を与えるには自分も人間として強くならなきゃ

真田一機

高い所に登れば きっと気分のいい景色をが見れるハズだ

沢村龍平

たとえ結果がどうなろうと世界一かっこいいです。

青木の彼女

惚れた女の前でカッコつけてぇ安物なのかもしれねぇよ

だけど俺にとっちゃ一番重要なことなのさ

伊達英二

ボクシングにラッキーパンチはない

宮田父

もういいのかい?終わらせちゃっても

ブライアン・ホーク

試合は盛り上がりもしない

あっさり完封してみせる

今江克孝

人が壊れるかというコトもよく知っている

 

はじめの一歩を楽しもう!

はじめの一歩に登場する名言をまとめて紹介しました。

いかがだったでしょうか?

 

はじめの一歩には名言が多数存在します。

この記事ではその中でも特に有名どころの名言を抜粋しました。

 

今ならU-NEXTの31日間無料トライアル期間を活用すれば1話から最終話までフル視聴できます。

 

はじめの一歩をアニメ版で楽しみたい方や他動画を無料で楽しみたい方はぜひ活用しましょう。

※無料期間に解約すれば料金の支払いは発生しません

▷U-NEXT31日間無料体験で視聴する

 

はじめの一歩の名言まとめ

はじめの一歩の名言をまとめて紹介しました。

はじめの一歩は、ボクシング漫画のため感動系の名言が多いです。

 

勇気をもらえたり、奮い立たせてくれる名言が多いですね。

はじめの一歩の名言が新たに見つかりましたら、この記事にて紹介します。

 

また、当メディアでは、他作品についても各記事ごとに名言を紹介しています。

名言がお好きな方は、ぜひご活用ください。

 

以上、『はじめの一歩名言を各キャラごとに厳選して紹介します』でした。

-おすすめ漫画, 名言集

Copyright© ヨリミチ , 2019 All Rights Reserved.