動画配信・漫画・非モテの恋愛・雑記を中心としたブログ

寄り道のっとばっと

おすすめ漫画 名言集

北斗の拳名言56選。各キャラの心に響く最強の言葉を紹介する

更新日:




  • 北斗の拳の名言が好き
  • 北斗の拳の各キャラごとの名言を知りたい
  • 北斗の拳のアニメを無料でフル視聴したい
  • 北斗の拳が大好き

上記に少しでも当てはまる方に役立つ内容を記載しています。

この記事では、北斗の拳の名言を各キャラごとに紹介します。

  • ケンシロウ
  • ラオウ
  • トキ
  • レイ
  • サウザー
  • 他キャラ

各キャラごとに北斗の拳の名言をまとめました。

心震わせ・熱く・勇気をくれて・現実でも役立つ名言を楽しんでください。

目次

北斗の拳の名言を動画で楽しもう

北斗の拳の名言を動画で楽しもう

北斗の拳の名言を紹介する前に、北斗の拳のアニメ版を無料でフル視聴する方法をご紹介します。

結論からいうと、動画配信サービスU-NEXTの無料トライアルサービスを利用します。

U-NEXTを活用する理由としては次の3つです。

  • 31日間は完全無料で使える
  • 無料期間中だけ利用することができる
  • 北斗の拳を1話から最終話までフル視聴できる

初回ユーザーであれば無条件で31日間も無料で使うことができます。

関連記事>>U-NEXT31日間無料トライアルの詳細・解説記事はコチラ

北斗の拳だけではなく、映画・ドラマ・アニメ・アダルト動画も楽しめます。

まだ使ったことがない方は、この機会に活用してお得に北斗の拳を楽しみましょう!

※無料期間に解約すれば料金の支払いは発生しません

▷U-NEXT31日間無料体験で視聴する

 

ケンシロウの名言

ケンシロウの名言

(出典:北斗の拳)

北斗神拳の正統伝承者にして北斗の拳の主人公。

相手の秘孔を突き一瞬にして倒してしまう力と技を持ち合わせている。

北斗神拳を共に学んだ3人の兄弟子が存在するが、トキを除いて敵対することになる。

北斗神拳の兄弟子や他流派の強敵と戦いながら、周りの弱い人間を助けていく。

最大のライバルであるラオウとの最終決戦は今でも語り継がれるほどの名勝負となっている。

臭い息を吐くのはそれぐらいにしておけ

ケンシロウの名言:臭い息を吐くのはそれぐらいにしておけ

(出典:北斗の拳)

激しく威嚇してくる敵に対してクールな対応をするケンシロウ。

ケンシロウは雑魚キャラの場合、瞬殺で決着をつけることが多いです。

この敵に関しても、秘孔を突いて瞬殺しました。

ケンシロウと言うと普通の挑発も渋く聞こえますね。

おまえはもう死んでいる

ケンシロウの名言:おまえはもう死んでいる

(出典:北斗の拳)

ケンシロウの最大の名言と言えばこれで決まりでしょう。

『おまえはもう死んでいる』

ケンシロウがこの名言を言い放つと、数秒後に敵の体は激しく破裂します。

まさに一撃必殺で、防ぎようがない攻撃です。

きさまには地獄すら生ぬるい

ケンシロウの名言:きさまには地獄すら生ぬるい

(出典:北斗の拳)

冷酷非道な兄弟子であるジャギに対して言い放った一言です。

ジャギは他の北斗神拳の使い手の兄弟と違い根っからの悪で腐っています。

幼い子供であろうが、老人であろうが無差別に襲ってしまいます。

 

ジャギの冷酷非道な振る舞いに対して、正義感の強いケンシロウが怒ります。

結果、ジャギはケンシロウが使う本物の北斗神拳の前にあえなく散ります。

てめえに会うために地獄の底からはいもどったぜ

ケンシロウの名言:てめえに会うために地獄の底からはいもどったぜ

(出典:北斗の拳)

最愛の女性であるユリアをケンシロウから奪ったライバルのシンに対して言い放った一言です。

ケンシロウは、一度シンと正々堂々と戦い敗れました。

その結果、ユリアを奪われてしまいました。

 

ユリアを奪い返すために、ケンシロウは再びシンに戦いを挑みます。

この名言は、再会したシンに対しての宣戦布告の意味も含んだ言葉です。

戦いの結果、ケンシロウはリベンジに成功しシンを倒します。

てめぇらに今日を生きる資格はねぇ

ケンシロウの名言:てめぇらに今日を生きる資格はねぇ

(出典:北斗の拳)

作中の中でも1,2位を争うくらいにブちぎれたケンシロウが言い放った名言です。

貧しい村のためにお爺さんが必死になり種を手に入れます。

その種を使い村の食糧を作るという優しいお爺さんが、悪党にあっけなく殺されてしまいます。

 

それにブちぎれたケンシロウがこの言葉を言い放ちます。

いうまでもなく悪党はケンシロウにより瞬殺されてしまいます。

おまえは素晴らしい男だった

ケンシロウの名言:おまえは素晴らしい男だった

(出典:北斗の拳)

ケンシロウを狙う悪党により激しい拷問を受けたバットに言い放った名言です。

電動ドリルなどで激しい拷問を受け瀕死になったバット

ケンシロウは、瀕死のバットに向かい『おまえは俺にとって弟だ』と自分の思いを伝えます。

 

瀕死でしたが、ケンシロウが突いた秘孔により一命を取りとめることに成功します。

成長したバットは中々の男前で、最終的にリンと結ばれることになります。

死ぬものに教える名などない

ケンシロウの名言:死ぬものに教える名などない

(出典:北斗の拳)

これからおまえは死ぬんだ

そう相手に余裕で伝えられるほどの強さがケンシロウにはあります。

ケンシロウは、強敵以外は基本的に瞬殺してしまいます。

自分の名前すら相手に教えずに勝負が終わることも珍しくありません。

実るさ。下にあの老人が眠っている。

ケンシロウ名言:実るさ。下にあの老人が眠っている。

(出典:北斗の拳)

悪党により無情にも殺されてしまった老人に対してた言い放った名言です。

老人の死体を土に埋め墓標をつくってあげたケンシロウ

さらに、老人が村の為に必死の思いで手に入れてきた種も一緒に植えてあげます。

 

そんなところに植えても実らないかもしれないとバッドは言います。

その言葉への返答がこの名言に繋がります。

執念!!おれを変えたのはきさまが教えた執念だ

ケンシロウの名言:執念!!おれを変えたのはきさまが教えた執念だ

(出典:北斗の拳)

宿敵のシンと再会したケンシロウは以前よりも遥かににパワーアップしていました。

シンに対する復讐心と執念が自分を変えたとシンに言い放ちます。

ケンシロウは、シンに敗れた時に執念が足りないと指摘されていました。

 

皮肉にもケンシロウに執念の強さを教えてしまい仕返しをされてしまいます。

格段にパワーアップしたケンシロウに圧倒されシンは敗北します。

同じ女を愛した男だから

ケンシロウの名言:同じ女を愛した男だから

(出典:北斗の拳)

ケンシロウに負けたシンはそのまま死亡しました。

しかし、かつてのライバルであるシンに対しケンシロウは最大限の敬意を表します。

その最大の理由は、この名言の通りユリアという女性を愛した者同士だったからです。

正義感と愛情に強いケンシロウだからこそ似合う名言です。

場所を選べそこがきさまの死に場所だ

ケンシロウの名言:場所を選べそこがきさまの死に場所だ

(出典:北斗の拳)

兄弟子であるジャギに対して言い放ったケンシロウの名言です。

ジャギの弱者に対する行動に対してブちぎれたケンシロウは完全に戦闘態勢に入ります。

兄弟子に対して、おまえは死ぬべき男と冷酷に言い放ちます。

この後、ケンシロウは圧倒的な強さを見せつけジャギの秘孔を突き頭部を爆発させます。

他ケンシロウ名言

男の誇りを汚す者には 死こそふさわしい

この痛みは一瞬 だが あんたを失った痛みは一生残る

オレの心はいつも おまえのそばにいる

また墓標のない墓穴を ふやすつもりか

悪党に墓標はいらん

幼い子供たちの涙が 悲しみが 俺をここに連れてきた

※無料期間に解約すれば料金の支払いは発生しません

▷U-NEXT31日間無料体験で視聴する

関連記事

北斗の拳や他のバトルアニメを別記事にまとめました。

バトル系アニメがお好きな方は作品選びにご活用ください。

>>バトルアニメおすすめ36選の紹介記事はコチラ

 

ラオウの名言

ラオウの名言

(出典:北斗の拳)

世紀末覇者や拳王の異名を持つ北斗神拳の兄弟子の中でも最強の男。

ケンシロウとはライバル関係にあり、最終局面では命がけの激しい戦いを繰り広げた。

力に対しての欲望と願望が飛びぬけて強く、自分が世界で一番強いと思い込んでいる。

北斗神拳の師匠であるリュウケンを殺害し、一子相伝の崩壊のキッカケを作ってしまう。

弱い市民に対して自ら乱暴をすることはないが、恐怖政治のような行動により支配していく。

この俺の枯れた涙を蘇らせた

ラオウの名言:この俺の枯れた涙を蘇らせた

(出典:北斗の拳)

強さだけを追い求めたラオウが感情的になり涙を流している貴重なシーンです。

ラオウの枯れた心は、ユリアへの思いにより生き返っていました。

しかし、ラオウは強さを求めケンシロウに勝つためにユリアを自分の手で葬ろうとします。

人間的な感情で勝るケンシロウに追いつくためにラオウは自分の心にも問いかけるようになります。

意思を放棄した人間は人間にあらず

ラオウの名言:意思を放棄した人間は人間にあらず

(出典:北斗の拳)

鉄の意志を持っているラオウだからこそ言える名言です。

自分の意思を放棄した人間は人間ではない

愛想笑いをして他人に媚びて何が楽しいんだ?

 

力で全てを手に入れてきたラオウらしい名言です。

普通の人は、現実的には他人に愛想笑いしたり媚びたりしないと生活はできないです。

わが生涯に一片の悔いもなし

ラオウの名言:わが生涯に一片の悔いもなし

(出典:北斗の拳)

ケンシロウとの死闘を終えてラオウが天に帰る時に言った名言

自分の人生に何一つ悔いはないと堂々と言い放ち勝ち誇ります。

この名言は、北斗の拳の中でも屈指の名言として有名です。

 

ラオウはこの言葉を言い放った後、画像のようなポーズをして絶命しました。

プライドの高い、ラオウらしいワンシーンです。

戦わねばその震えは止まらん

ラオウの名言:戦わねばその震えは止まらん

(出典:北斗の拳)

子供に対して戦うことへの重要性を説いているラオウの名言。

恐怖で震えている子供に対して、勇気を出してた戦わないと恐怖は消えないと伝えています。

自分のことを怖がるだけでは何も変わらない

 

他人と戦うことで全てを手に入れてきたラオウらしい言葉と考え方です。

この考え方は、現実世界でも通用する考え方ですよね。

結局のところ、他人と戦って勝ち抜かないと自分の居場所は守れません。

ならば神との戦うまで

ラオウの名言:ならば神との戦うまで

(出典:北斗の拳)

北斗神拳の師匠であるリュウケンに倒して言い放った言葉です。

北斗神拳は一子相伝のため、一人しか使うことは許されていません。

ケンシロウ・ジャギ・トキ・ラオウの4人の中から1人が選ばれます。

 

選ばれなかった3人は北斗神拳を使うことが許されず記憶を消されます。

しかしラオウはその掟に逆らい、リュウケンを死闘の末に殺害してしまいます。

これがキッカケになり、北斗神拳の使い手同士の戦いが始まります。

見事だ弟よ

ラオウの名言:見事だ弟よ

(出典:北斗の拳)

ケンシロウとの最後の死闘を終えた後にラオウが言い放った名言。

ラオウがケンシロウに対して初めて素直な言葉を伝えている貴重なワンシーンです。

力こそが全てと信じていたラオウですが、ケンシロウの姿を見て徐々に変わっていきます。

 

本当の悲しみを知っているケンシロウに敗北を認めたラオウの表情は、なぜか爽やかです。

最後の最後でお互いを認め合うことができました。

世に覇者はひとり

ラオウの名言:世に覇者はひとり

(出典:北斗の拳)

この世に王者は一人で十分

自分以上の覇者は一切必要ないと言い切るラオウのワンシーンです。

この言葉通り、ラオウは強敵を次々に潰していこうと行動します。

 

最後に残ったの強者はラオウとケンシロウのみでした。

最終的にケンシロウに敗北してしまったことで、ラオウの野望は潰えました。

心魅かれた女の情けは 男にとって最大の屈辱

ラオウの名言:心魅かれた女の情けは 男にとって最大の屈辱

(出典:北斗の拳)

ラオウは生涯で唯一心引かれた女性がいました。

それはケンシロウが愛したユリアでした。

ラオウはユリアに同情され情けをかけられそうになります。

 

プライドが高く自分がこの世の覇者であると思い込んでいるラオウ。

プライドを傷つけられ激高し部下に対して八つ当たりするちょっとカッコ悪いシーンです。

他ラオウの名言

名もいらぬ 光もいらぬ このラオウが望むものは 拳の勝利!

このラオウに必要なのは戦士だ! 媚など男には不要だ!!

俺に後退はない!! あるのは前進勝利のみ

きさまは知らぬ背に恐怖を背負った 人間の力をな

うぬの片脚たしかにもらった その片脚 うぬの村どころか 一国にも値するわ

信念に命を捨てるのもよいだろう だがそれが一体なんになる

※無料期間に解約すれば料金の支払いは発生しません

▷U-NEXT31日間無料体験で視聴する

関連記事

北斗の拳や他にも主人公が圧倒的な強さを誇るアニメをまとめました。

作品選びにご活用ください。

>>主人公最強アニメ37選の紹介記事はこちら

 

トキの名言

トキの名言

(出典:北斗の拳)

北斗神拳の使い手の中では一番の人格者でケンシロウの良き理解者。

圧倒的な実力と人間性を兼ね備えている人物で、幾度となくケンシロウをフォローする。

病弱で体が弱く、自分の実力を発揮できない状態だったが、純粋な実力ならラオウを凌駕する。

ラオウの野望を止めるため、あと一歩まで追い詰めるが敗北して死亡してしまう。

だがまだ生きている

トキの名言:だがまだ生きている

(出典:北斗の拳)

牢獄の中で、助けに来たケンシロウと再会した時に言い放った名言です。

病気でやせこけたトキの姿を見て、ケンシロウは体調を気にかけ言葉をかけます。

その際の返答が、この名言です。

 

トキは自分の命がもう長くないことを理解していました。

この再会がキッカケになり、トキはケンシロウをフォローしていきます。

さぁ宿命の幕を閉じようラオウ

トキの名言:さぁ宿命の幕を閉じようラオウ

(出典:北斗の拳)

ラオウの野望を止めるために最後の戦いに臨むトキ

兄弟子であるラオウに対して言い放ったトキの一番カッコイイ名言です。

戦闘の才能では、トキはラオウを圧倒的に凌駕しています。

 

ラオウも強がってはいますが、実はトキのことを一番警戒していました。

トキは後一歩のところまでラオウを追い詰めますが、力及ばず敗北してしまいます。

点を見よ!見えるはずだあの死兆星が

トキの名言:点を見よ!見えるはずだあの死兆星が

(出典:北斗の拳)

ラオウとの最後の死闘の最中にトキが発した名言です。

圧倒的な力でラオウを押していたトキ

ラオウに対して死兆星が出ていることを教えます。

 

この死兆星はトキではなくラオウの死兆星でした。

ラオウは自分の死兆星を見て初めて大きく動揺します。

ケンシロウこの魂をおまえに残そう

トキの名言:ケンシロウこの魂をおまえに残そう

(出典:北斗の拳)

トキが命を捨てる覚悟でラオウに戦いを挑むことがよくわかるシーンです。

ラオウとの戦いで恐らく自分は死んでしまうと予期していました。

自分の魂をケンシロウに渡し、自分の肉体はラオウとの死闘のために捨てる覚悟です。

この言葉通り、トキはラオウとの戦いに敗れ死亡します。

今わたしはあなたを超える

トキの名言:今わたしはあなたを超える

(出典:北斗の拳)

ラオウに対して、宣戦布告した時のトキの名言です。

最後の決戦が始まる直前にラオウにこの言葉を言い放ちます。

トキは、修行時代はラオウについていくだけの存在でした。

 

才能はトキが一番でしたが、優しい性格のため非情になれずにいました。

しかし、暴走するラオウを止めるためにラオウを超えると宣言します。

愛するがゆえに見守る愛もある

トキの名言:愛するがゆえに見守る愛もある

(出典:北斗の拳)

人格者のトキらしい優しさが溢れている発言です。

愛しているからこそ、見守ることが大切

愛に対して苦悩するマミヤに対して優しくアドバイスするトキ

 

愛している人がいるなら、大人しく見守ることも立派な愛だと諭します。

トキが言うと、なぜかすごく説得力がありますね。

激流を制するのは静水

トキの名言:激流を制するのは静水

(出典:北斗の拳)

トキの北斗神拳は、静動が軸になっています。

北斗神拳の中でも、一番相手を労わる優しい拳を使います。

トキに攻撃された人間は、痛みを感じることなく快楽のままあの世に逝けます。

ラオウが剛の拳なら、トキはその逆の静の拳を使います。

言ったはずだ!あなたの全てを目指したと

トキの名言:言ったはずだ!あなたの全てを目指したと

(出典:北斗の拳)

ラオウとの最終決戦の最中に言い放った名言です。

トキは、幼き頃からラオウを目指して修行していました。

ラオウにもそのことを告げていました。

 

その言葉通り、ラオウを圧倒し主導権を握っていくトキ

トキの攻勢に焦りを見せ始めるラオウに対して言い放った一言です。

自ら望んで選んだ道ためらいもない

トキの名言:自ら望んで選んだ道ためらいもない

(出典:北斗の拳)

トキは自分の命を犠牲にして北斗の宿命を終わらせようとしていました。

自分が望んで進んだ道だからと、何もためらいもなく自分の体を犠牲にしていきます。

北斗の拳の中でも、トキは意思が強く正義感も高いです。

自分が選んだ道なら命が尽きようとも構わず突き進むという強い意思が感じられる名言です。

せめて痛みを知らずに 安らかに死ぬがよい

トキの名言:せめて痛みを知らずに 安らかに死ぬがよい

(出典:北斗の拳)

自分を襲ってくる敵に対しても優しさをみせるトキのワンシーンです。

トキの北斗神拳は、相手を労わり苦痛を与えません。

相手に痛みを一切与えずに、安らかに倒していきます。

北斗の神拳の登場人物の中で、トキが一番優しい拳を扱います。

私も 一人の拳士として この生をまっとうしたい

トキの名言:私も 一人の拳士として この生をまっとうしたい

(出典:北斗の拳)

自分の死期が近いことを予期していた時のワンシーンです。

自分の死を覚悟したトキは、1人の拳士として人生を終わらせようとします。

兄弟子であるラオウの野望を止めるために、自分の命を使うことを決意します。

恐らく体が丈夫で万全の状態であれば北斗の神拳最強はトキです。

他トキの名言

部下は去り 残されたものはあの馬のみ やつもまた孤独

女に目のくらんだ男の 背後をとることなど たやすいこと

わたしの拳わたしの闘い方は いずれ必ずおまえの役に立つときがくるだろう

このふたりの闘いに 無血の闘いはありえない

※無料期間に解約すれば料金の支払いは発生しません

▷U-NEXT31日間無料体験で視聴する

関連記事

北斗の拳のようなバトル系漫画をまとめて別記事で紹介しています。

バトル系作品選びにぜひご活用ください。

>>バトル系漫画の紹介記事はこちら

 

レイの名言

レイの名言

(出典:北斗の拳)

南斗聖拳の使い手で、ケンシロウの仲間になり行動を共にする。

妹を救うために相手の罠にかかりケンシロウと戦うことになる。

その戦いを経て、妹を無事に救出することに成功しケンシロウと信頼関係を深めていく。

ラオウとの戦いで秘孔を突かれ、あと数日の余命の体にされてしまう。

最後は、自分の死に際を見せないためにケンシロウたちを外に待たせ逝く。

てめえらの血はなに色だー

レイの名言:てめえらの血はなに色だー

(出典:北斗の拳)

レイの名言の中で一番有名な名言がこの言葉です。

敵に対して激怒し、この言葉を言い放ちました。

拳王侵攻隊により殴られ怪我をされられてしまったリンを見て激怒します。

 

レイは普段はクールで冷静沈着なキャラですが、キレると人が変わったような表情になります。

この後、激高したレイは敵を遠慮なく斬り裂いていきます。

お前のためだけに死ぬ男が ひとりくらいいてもいい

トキの名言:お前のためだけに死ぬ男が ひとりくらいいてもいい

(出典:北斗の拳)

自分の死期が残り数日と決まったレイ

最愛の女性であるマミヤのために、自分が死ぬことを覚悟します。

冷静沈着だが熱い心を持っているレイらしいワンシーンです。

たとえ泥をすすっても俺は生きのびる

レイの名言:たとえ泥をすすっても俺は生きのびる

(出典:北斗の拳)

レイが作中で登場したての頃のワンシーンです。

泥水をすすってでも生き延びてやる

生きることに対しての欲望や執念が感じられる名言です。

自分の生き方の中にも取り入れたい考え方ですね。

とうとう昼にでも 死兆星が見えるようになったか

レイの名言:とうとう昼にでも 死兆星が見えるようになったか

(出典:北斗の拳)

死兆星が見えるようになった者は死期が近い。

レイは、自分の死兆星が見えるようになり死を覚悟します。

レイの死に様は、主要キャラの中でも残酷的でした。

 

余命数日の状況の中で、生きなければいけない。

そして、最後は秘孔を突かれた影響で体が破裂?して死亡ます。

女は自分の幸せだけ考えていればいいんだ

レイの名言:女は自分の幸せだけ考えていればいいんだ

(出典:北斗の拳)

最愛の女性であるマミヤに対して言い放った名言です。

戦士として戦いに加わることが多いマミヤを心配するレイ

自分の幸せよりも人々を守ることを優先するマミヤを心配しているワンシーンです。

 

女は自分の幸せだけを考えていればいい

一度は女性に言ってみたい名言ですね。

おまえたちは飢えて乾いた 狼のような俺の心に 安らぎを与えてくれた

トキの名言:おまえたちは飢えて乾いた 狼のような俺の心に 安らぎを与えてくれた

(出典:北斗の拳)

レイは登場初期は一匹狼で突っ張っていました。

しかしケンシロウ達と出会ったことで徐々に変わっていきます。

乾いていた自分の心に安らぎを与えてくれた仲間に対してレイが素直に感謝を述べているシーンです。

他レイの名言

人の皮をかぶった悪魔め!!!

もし貴様の女だったら 他人にとられんようにすることだな

とうとう昼にでも 死兆星が見えるようになったか

お互い女の涙には 弱いとみえるな

子どもの純真な目は 誰よりも正確なものを見抜く

※無料期間に解約すれば料金の支払いは発生しません

▷U-NEXT31日間無料体験で視聴する

 

サウザーの名言

サウザーの名言

(出典:北斗の拳)

特殊な体を持っていて北斗神拳の天敵とされている強者。

ラオウが一目置くような存在で、作中ではケンシロウを寸前まで追い詰めていく。

秘孔を突き相手の体を破壊する北斗神拳ですが、サウザーの体にはまったく通用しません。

北斗神拳以外の他流拳で一番強く描かれているのはサウザーです。

死闘の末、ケンシロウに敗れ死亡します。

退かぬ媚びぬ 省みぬ帝王に逃走は無いのだ

サウザー名言:退かぬ媚びぬ 省みぬ帝王に逃走は無いのだ

(出典:北斗の拳)

ケンシロウとの死闘のクライマックスでのワンシーンです。

自分のことを帝王と言い、けっして誰にも媚びずに退くことがないと言い切ります。

帝王としてのプライドがそうさせるのか、最後はケンシロウに自ら飛び込み攻撃を食らってしまいます。

これが元になりケンシロウとの死闘に敗北してしまいます。

おれはアリの反逆さえ許さぬ

サウザーの名言:おれはアリの反逆さえ許さぬ

(出典:北斗の拳)

帝王として暴虐の限りを尽くしていたサウザー

自分に対して反逆してくる人間のことを決して許すことがありません。

自分のことを支えているのは、奴隷達だと堂々と言い切ります。

アリの反逆すらも決して許さない姿勢はまさに暴君そのものですね。

愛ゆえに人は苦しまねばならぬ

サウザーの名言:愛ゆえに人は苦しまねばならぬ

(出典:北斗の拳)

サウザーは幼少期の過去につらい経験をしています。

その経験から、人間の愛に対して異常に嫌悪感を抱いています。

愛があるから人は苦しまなければいけない

愛があるから悲しまなければいけないとケンシロウに語ります。

帝王に愛などいらぬ

サウザーの名言:帝王に愛などいらぬ

(出典:北斗の拳)

自分のことを帝王を言い切るサウザー

そして、帝王の自分には人間の愛なんて一切必要ないと言い放ちます。

そして自分に立ち向かってくる者には死あるのみだと威嚇します。

サウザーはケンシロウとは対照的に人間に対しての情を完全に捨てています。

ほうでかくなったな小僧

サウザーの名言:ほうでかくなったな小僧

(出典:北斗の拳)

ケンシロウと対面した時のサウザーの言葉です。

実はサウザーは、幼少期にケンシロウと会っていました。

まだ幼く未熟だったケンシロウは負ければ死ぬ決闘に敗北してしまいます。

 

しかし、ケンシロウの才能を見出したサウザーの部下が自分の目を犠牲にして助けます。

サウザーの記憶の中に、幼き頃のケンシロウがまだ残っていたことがよくわかるシーンです。

滅びるがいい愛とともに

サウザーの名言:滅びるがいい愛とともに

(出典:北斗の拳)

ケンシロウと向かい合ったサウザーが言い放った名言です。

ケンシロウは愛に生きる男であり、サウザーは愛を捨てた男です。

対象的な考え方の戦士が、愛と己のプライドをかけて激しい死闘を繰り広げます。

愛情を捨てたサウザーは肉体的にも精神的にも強くケンシロウを圧倒します。

お師さん

サウザーの名言:お師さん

(出典:北斗の拳)

ケンシロウとの激しい死闘の末、サウザーは敗北します。

ケンシロウに敗北したことにより、サウザーは最後の最後で人の愛情を取り戻します。

ピラミッドの中には、サウザーの師匠の遺体が保存されていました。

 

死に際のサウザーは、最後に師匠に寄り添うようにして死亡します。

愛を徹底的に否定してきたサウザーが、最後に見せた人間らしい一面が描かれているワンシーンです。

他サウザーの名言

おれは帝王 きさまらとはすべてがちがう

神はこのおれに 不死身の肉体までも与えたのだ

その遠吠えが 貴様の最後の遺言になる

敵は全て下郎

※無料期間に解約すれば料金の支払いは発生しません

▷U-NEXT31日間無料体験で視聴する

 

北斗の拳名言:他キャラ

北斗の拳には、他にも多数の名言が隠されています。

次に各脇役キャラの名言を厳選してご紹介します。

おいお前俺の名前を言ってみろ

ジャギの名言:おいお前俺の名前を言ってみろ

(出典:北斗の拳)

ケンシロウの兄弟子であり、共に北斗神拳を学んだジャギ

『おれの名をいってみろ』と口癖のように相手に聞きます。

相手が名前を言えないと、問答無用で相手のことを殺してしまいます。

ジャギの名言の中でも地味に有名な言葉です。

兄よりも優れた弟は存在しない

ジャギの名言:兄よりも優れた弟は存在しない

(出典:北斗の拳)

弟弟子のケンシロウに対して激しく対抗心を燃やすジャギ

『自分よりも優れた弟なんて存在しない』

これもジャギの口癖であり、隠された名言です。

ケンシロウよりも遥かに劣る自分のことを受け入れることができずに弱者に八つ当たりします。

この傷が痛むたびにきさまへの憎悪を燃やしつのらせて生きてきたのだ

ジャギの名言:この傷が痛むたびにきさまへの憎悪を燃やしつのらせて生きてきたのだ

(出典:北斗の拳)

ジャギは修行時代にケンシロウの攻撃により顔にひどい怪我を負いました。

そしてケンシロウのことをひどく恨みました。

ケンシロウへの憎悪を燃やし、ずっと復讐の機会を伺っていました。

しかし、ケンシロウに実力で叶う訳もなくあっけなくやられてしまいます。

おまえとおれには致命的な違いがある それは欲望 執念だ

シンの名言:おまえとおれには致命的な違いがある それは欲望 執念だ

(出典:北斗の拳)

若かりし頃にケンシロウは一度シンに敗北しています。

これはその時のワンシーンになります。

シンはケンシロウに、欲望と執念が足りないから俺に勝てないと言い放ちます。

この戦いで敗れたケンシロウは、シンにユリアを奪われてしまいます。

俺様を見下したようなセリフは吐かせん

シンの名言:俺様を見下したようなセリフは吐かせん

(出典:北斗の拳)

シンに敗北してから数年後の時を経て再会したケンシロウとシン。

昔と違いケンシロウは圧倒的にパワーアップしていました。

実力は完全に逆転してシンを圧倒して余裕の表情をするケンシロウ

 

激怒したシンがケンシロウに襲いかかる時に言い放った名言です。

プライドの高いシンらしい言葉です。

力こそが正義いい時代になったものだ

シンの名言:力こそが正義いい時代になったものだ

(出典:北斗の拳)

北斗の拳は核戦争で崩壊した後の世界が舞台になっています。

この世界では、力を持っている人間が全てを手に入れることができます。

シンは、そんな時代のことをこの言葉で表現して歓迎しています。

 

強者が好きなものを自分のものにできると喜びます。

今後北斗の拳のような世界になってしまう可能性は0ではありませんよね。

心配するな俺は天才だ不可能はない

アミバの名言:心配するな俺は天才だ不可能はない

(出典:北斗の拳)

自分のことを天才と言い切るアミバ

秘孔を開発するために、罪のない弱者を実験台に使います。

自分のことを天才といいながらも、実験で失敗ばかりして犠牲者を量産します。

ケンシロウとの戦いにより、あっけなく倒されてしまいます。

哀しみを知らぬ男に勝利はないのだ

哀しみを知らぬ男に勝利はないのだ

(出典:北斗の拳)

ラオウの進軍を止めるために立ち向かったフドウが言い放った名言です。

フドウは、ラオウが哀しみを知らない男であることを戦いで見抜きました。

そして、死に際にラオウに対してこの名言を言い放ちます。

 

フドウの言う通り、哀しみを知っているケンシロウにラオウは追い詰められていきます。

人よりもつらい思いをしたり、傷ついた経験がある人間は強いですよね。

これは現実世界でも当てはまる名言といえます。

北斗の拳をアニメで楽しもう!

北斗の拳の名言を各キャラごとに紹介しました。

いかがだったでしょうか?

北斗の拳の名言は、漫画だけではなくアニメで楽しめます。

 

最初にご案内した通り、U-NEXTにてアニメ版

  • 北斗の拳1
  • 北斗の拳2
  • 実写版

1話から最終話までフル視聴することができます。

関連記事>>U-NEXT31日間無料トライアルの詳細・解説記事はコチラ

映画・ドラマ・アニメ・アダルト動画も両方楽しめます。

無料お試し期間が31日間もありますので、この期間を利用して楽しみましょう!。

※無料期間に解約すれば料金の支払いは発生しません

▷U-NEXT31日間無料体験で視聴する

以上、『北斗の拳名言56選。各キャラの心に響く最強の言葉を紹介する』でした。

 

名言は他にもあります

北斗の拳の名言を紹介しましたが、他作品の名言も紹介しています。

別ページにて作品ごとにまとめてあります。

名言を楽しむのにぜひご活用ください。

名言まとめ記事はこちら

アニメ・漫画の名言105選。熱く・心揺れる言葉を厳選して紹介する
アニメ・漫画の名言105選。熱く・心揺れる言葉を厳選して紹介する

続きを見る

>>アニメ・漫画の名言105選の紹介記事はこちら

幽遊白書の名言はこちら

幽遊白書の名言集。各キャラごとの心に残る言葉を厳選して紹介する

続きを見る

>>幽遊白書の名言集の紹介記事はこちら

北斗の拳の名言はこちら

北斗の拳名言56選。各キャラの心に響く最強の言葉を紹介する

続きを見る

>>北斗の拳名言集の紹介記事はこちら

ドラゴンボールの名言はこちら

ドラゴンボール名言まとめ
ドラゴンボール名言43選。各キャラの熱い言葉をまとめて紹介する

続きを見る

>>ドラゴンボール名言集の紹介記事はこちら

るろうに剣心の名言はこちら

るろうに剣心の名言集。画像を使い各キャラごとの熱い言葉を紹介する

続きを見る

>>るろうに剣心の名言集はこちら

ワンピースの名言はこちら

ワンピース名言まとめ
ワンピース名言106選。各キャラごとに心震わせる言葉を紹介する

続きを見る

>>ワンピース名言集の紹介記事はこちら

ナルトの名言はこちら

ナルト名言まとめ
ナルト名言53選。サスケ・カカシ・他キャラの心に残る言葉まとめ

続きを見る

>>ナルト名言集の紹介記事はこちら

スラムダンクの名言はこちら

スラムダンク名言60選。感動・心に響く言葉をキャラごとに紹介する

続きを見る

>>スラムダンク名言集の紹介記事はこちら

カイジの名言はこちら

カイジの名言まとめ
カイジの名言47選。画像で圧倒的・悪魔的な言葉の数々を紹介する

続きを見る

>>カイジ名言集の紹介記事はこちら

はじめの一歩の名言はこちら

カイジの名言まとめ
カイジの名言47選。画像で圧倒的・悪魔的な言葉の数々を紹介する

続きを見る

>>はじめの一歩の名言集の紹介記事はこちら

ブリーチの名言はこちら

BLEACH名言集
BLEACH(ブリーチ)名言集。各キャラごとに分けて紹介する

続きを見る

>>BLEACH名言集の紹介記事はこちら

銀魂の名言はこちら

銀魂名言まとめ
銀魂名言42選。銀時・土方・高杉など各キャラの魂の言葉を紹介する

続きを見る

>>銀魂の名言集の紹介記事はこちら



-おすすめ漫画, 名言集

Copyright© 寄り道のっとばっと , 2019 All Rights Reserved.