おすすめ漫画 名言集

MAJOR(メジャー)名言。心揺れる言葉を各キャラごとに紹介する

 

  • メジャーの名言を楽しみたい
  • メジャーの名言を各キャラごとに知りたい
  • メジャーが大好き
  • メジャーのアニメ版を無料でフル視聴したい

 

上記に少しでも当てはまる方に役立つ内容を記載しています。

この記事では、メジャーの名言を各キャラごとに詳しく解説します。

 

  • 茂野五郎
  • 佐藤寿也
  • 眉村健
  • ジョー・ギブソン
  • チームメイト
  • 父と母

上記に分けてメジャーの名言をご紹介します。

 

メジャーが大好きな方から、興味がある方まで楽しめる内容になっています。

ぜひ最後までお楽しみください。

 

メジャーの名言をアニメでフル視聴する方法

U-NEXT

 

メジャーの名言をご紹介する前に、メジャーのアニメ版を無料で1話からフル視聴する方法をご紹介します。

結論から言うと動画配信サービスU-NEXTの無料トライアルサービスを利用します。

 

U-NEXTを活用する理由は次の5つです。

  • 無料お試し期間が31日間と長い
  • 無料期間だけ使うことが可能
  • メジャーを1話から最終話までフル視聴できる
  • メジャーセカンドも1話からフル視聴できる
  • 無料トライアルを使うだけで600円分のポイントが貰える

初回ユーザーであれば、誰でも31日間は無料で使うことができます。

 

無料お試し期間でもメジャーだけでなく、映画・ドラマ・アニメ・アダルト動画も楽しめます。

 

今ならメジャー・メジャーセカンドも1話からフル視聴できます。

無料お試し期間だけ使うことができるので、気軽に活用して楽しみましょう!

※無料期間に解約すれば料金の支払いは発生しません

▷U-NEXT31日間無料体験で視聴する

 

メジャー名言:茂野五郎

メジャー名言:茂野五郎

プロ野球選手の父親の遺伝子と才能を受け継いだ天才野球少年で主人公。

剛速球投手でありながら、バッティングセンスも抜群でプロ即戦力の実力を有している。

 

破天荒な性格で、トラブルも多く起こすが決める時はキッチリ決めてくれる。

肩を壊しサウスポーに転向するが、持ち前の才能と努力により見事復活を果たす。

 

常にチャレンジャーであり、強敵と対決することを生きがいにしている。

メジャー茂野五郎名言:百万倍くだらない人生だと思うね

メジャー名言:百万倍くだらない人生だと思うね

(出典:MAJOR)

まだ小学生時代の五郎が言い放った名言です。

仲間と励まし合ったり喜び合ったりできないなら、野球なんてやる必要がない。

 

くだらない人生と小学生ながら言い切ってしまうところが凄いですね。

口は悪いですが、実力が伴っているので説得力があります。

メジャー茂野五郎名言:男ならやるかやらねぇかのどちらかしかねぇだろ

メジャー名言:男ならやるかやらねぇかのどちらかしかねぇだろ

(出典:MAJOR)

前向きで努力家の五郎らしい名言です。

男ならやるかやらねぇかのどちらかしかない

 

できないなんてただの言い訳と厳しく言い切ります。

これまでいくつもの困難に立ち向かい飛び越してきた五郎だからこそ言える言葉です。

メジャー茂野五郎名言:生涯茂野五郎とバッテリーを組んでくれ

メジャー名言:生涯茂野五郎とバッテリーを組んでくれ

(出典:MAJOR)

少年時代から共に過ごしてきた幼馴染の女の子にプロポーズをする時の名言です。

野球選手らしい言葉でカッコよく決めています。

 

このプロポーズにより、二人は結ばれ結婚することになります。

余談ですが、この二人の間に生まれた二人の子供が、続編であるメジャーセカンドの主人公になります。

メジャー茂野五郎名言:人にやらされてた練習を努力とは言わねぇだろ

メジャー名言:人にやらされてた練習を努力とは言わねぇだろ

(出典:MAJOR)

海堂時代のチームメイトに言い放った厳しい名言です。

自分の才能と実力に限界を感じて退部を決意した寺門に言い放ちました。

 

人に無理やりやらされてた練習は自分の努力ではない

努力の意味を勘違いしている寺門は、五郎のこの言葉によって目を覚まします。

 

退部を決意していた寺門は、この言葉により退部を取りやめ海堂野球部で頑張ることを決意します。

『他人から与えられた宿題をこなすだけでは、自分の望んだ物は手に入らない』

 

この考え方は、自分に取り入れて活用できますね。

メジャー茂野五郎名言:俺たちは今日のおまえの百八十四球を一生忘れねぇ

メジャー名言:俺たちは今日のおまえの百八十四球を一生忘れねぇ

(出典:MAJOR)

海堂との戦いも終盤を迎え、体力の限界を超えている五郎にキャッチャーの田代が言った一言。

五郎は、1回から全て1人で投げ抜いてきました。

 

体力が限界を超え球威が落ちてきた五郎を気遣うような絶妙な言葉を投げかけます。

この田代の言葉により、五郎は復活し剛速球で海堂打線をバタバタと抑えていきます。

メジャー茂野五郎名言:全員が苦しんで流した汗の分だけチームワークが生まれるんだ

(出典:MAJOR)

五郎は野球に関してはいつでも全力で取り組んできました。

そのため、仲間と意見がぶつかりあったり、共にボロボロになりながら練習に取り組んできました。

 

チーム全員で苦しみ・ボロボロになり・汗を流した分だけチームワークが強くなると五郎は理解しています。

チームワークというものを根本から勘違いしている仲間に対しての熱い名言です。

他茂野五郎の名言集

一緒に野球やろうぜ!面白さは俺が保証するよ

命がけの男同士の勝負にリセットボタンはねーんだよ

失せろ!最後まで戦う意思のない奴に用はねぇ

俺は自分の過去に何一つ負い目なんかねえし死んだ親父は今でも俺の誇りさ

つーか、今日できることを今日やらないやつは、明日になったってできやしねぇんだよ

お前以外の女を好きになるほど俺は暇じゃねぇーんだよ

何もしねーで負けるのはなしだ。
負けるなら前のめりに倒れて負けよーぜ。

※無料期間に解約すれば料金の支払いは発生しません

▷U-NEXT31日間無料体験で視聴する

 

メジャー名言:佐藤寿也

メジャー名言:佐藤寿他

(出典:MAJOR)

天才キャッチャーにして五郎の最大のライバルであり理解者でもある存在。

五郎との出会いがキッカケになり野球を始めることになった。

 

中学時代では、海堂の特待生枠を賭けて五郎と激しい試合を演じた。

海堂の正捕手の座をつかみ取り、甲子園出場を賭けて五郎率いる聖秀学園高校と激突する。

 

 

順調にプロ野球選手になり、五郎と共に日本代表に選抜され世界と激しい戦いを繰り広げた。

メジャー佐藤寿也名言:あのまま立ち止まらない君だから好きなんだ

佐藤寿他の名言:あのまま立ち止まらない君だから好きなんだ

(出典:MAJOR)

海堂と戦うために五郎は、海堂をやめて他の高校に行こうとしていた。

その卒業試験として、1軍との試合に勝つことが条件だった。

 

佐藤は、そんな五郎の行動に納得できずに試合に集中できずにいた。

しかし、最後の最後で五郎の気持ちを汲み試合を決定づけるホームランを打つ。

 

この名言は、その際に言い放った言葉です。

メジャー佐藤寿也名言:うらやましいね。温室育ちはかっこいいことが言えて。

佐藤寿他の名言:うらやましいね。温室育ちはかっこいいことが言えて。

(出典:MAJOR)

中学時代の少しひねくれていた時の佐藤の五郎に対して言い放った言葉です。

海堂にスカウトされた五郎を激しく僻み面と向かって嫌味を言い放ちます。

 

佐藤の家は貧しく、海堂に行くには授業料免除の特待生枠で入学するしかありませんでした。

その特待生枠を断った五郎が許せずに発してしまった言葉です。

メジャー佐藤寿也名言の名言集

君となら海堂を敵にまわすのも面白い

君の球を打てなかった悔しさよりも君の球を受けていた時の楽しさの方がずっと勝ってるんだからね

不愉快だよこんな不愉快な野球をされられたのは始めてだ

この肩しかないだろ!ゴローくんにはもうこの左肩しかないんだよ!

僕らは吾郎君をなめちゃいないし過小評価もしてない。

でも自身はある。僕らの一年間が君の一年間に負けてるはずがないっていう絶対的な自身がね。

※無料期間に解約すれば料金の支払いは発生しません

▷U-NEXT31日間無料体験で視聴する

 

メジャー眉村健の名言

眉村健の名言

(出典:MAJOR)

五郎の最大のライバルにして日本最高のピッチャー。

中学時代に試合で五郎に生まれて初めて圧倒的な敗北を与えた唯一の選手。

 

海堂の正投手であり、甲子園粋をかけて高校時代に五郎と激しい戦いを演じた。

五郎と同じ天性のジャイロボーラーで実力は世界レベル。

 

作中で登場するピッチャーの中では、圧倒的に実力NO1です。

バントがどうした?嫌ならさせるな

そんな自信もないやつがアンチマニュアル気取ってプライドを語るなんて百年早いぜ

今度アメリカと戦う時は眉村健の名前を世界ひびかしてやる

俺も数年後にその夢を実現させるメドが立ったぜ

お前がここで燃え尽きるバカじゃなければ、
プロで共に刺激しあえる最高のライバルになれたのにな

俺はお前や周囲が思っているほど肝っ玉は据わってはないし本当は吐きそうなほど緊張してんだよ

メジャー:ジョー・ギブソンの名言

(出典:MAJOR)

メジャーリーグのスーパースターで元世界NO1ピッチャー

日本のプロ野球界でプレイした時に、五郎の実の父の頭にデッドボールを当ててしまう。

 

そのデッドボールが原因で、五郎の父は亡くなってしまう。

十字架を胸に背負ったまま償いとして日本プロ野球界の発展に貢献する。

 

ワールドカップにてギブソンと五郎は再会を果たし死闘を繰り広げる。

大丈夫だ!こんな素晴らしいゲームで途中降板などありえない!帰ってくれ

ベースボールに最も真摯でない国をこのアメリカにしたい奴は今すぐユニフォームを脱いで消え失せろ

金がよいから来たまでだ700万ドルもくれれば火星の草野球チームにだって行ってやるぜ

優れたプレイヤーは世界中にたくさんいる

アメリカの野球が凄いんではなく彼らが集まるメジャーリーグが凄いだけだ

メジャー:チームメイトの名言

いつまで相手のキャッチャーを気にしているつもりだよ

本田君のキャッチャーは僕だろ

小森

僕は何にもしてないくせに才能のせいにして自分の可能性を自分で決めつけていた

小森

流した汗が足りなかったか

山根

どーやらてめーの辞書にチームワークという言葉はなさそうだな

山根

たとえダメだとわかってても、俺は追いかけて後悔する夢なんて多分この世にはないと思うぜ

田代

俺達は今日のお前の百四十二球を一生忘れねぇ

田代

俺は今ここで頑張らなきゃ、多分一生何も見つからねぇ気がするんだよ

藤井

メジャー:父と母の名言

いつまでもいじけてるとぶっ飛ばすぞ茂野五郎

茂野英殻

自分以外に守るものがない孤独な人間に本物の栄光はつかめない

茂野英殻

人が人を憎しみ続けるのはそう簡単なことではありません

茂野桃子

どんなスポーツも人との信頼や友情があってこそ、その先にある勝ち負けに意義があるんです

茂野桃子

メジャーの名言を楽しもう!

メジャーの名言を各キャラごとに紹介しました。

いかがだったでしょうか?

 

メジャーには、この記事で紹介した以外にもたくさんの名言があります。

今ならメジャー1アニメ版はU-NEXTの無料体験サービスを活用すれば1話から最終話までフル視聴できます。

 

さらに続編であるメジャーセカンドも1話からフル視聴できます。

 

メジャーがお好きな方や興味がある方は、活用して楽しみましょう!

※無料期間に解約すれば料金の支払いは発生しません

▷U-NEXT31日間無料体験で視聴する

 

メジャーの名言まとめ

メジャーの名言をまとめて紹介しました。

メジャーは、本格派の野球漫画のため、感動系の名言が多いです。

 

人生や仕事にも役立てることができる名言が多いです。

感動系や心が熱くなるような名言がお好きな方には特におすすめです。

 

他作品の名言に関しても別記事にてまとめて紹介しています。

ぜひご活用ください。

 

以上、【MAJOR(メジャー)名言。心揺れる言葉を各キャラごとに紹介する】でした。

31日間の無料期間だけの利用も可能で超絶お得!

-おすすめ漫画, 名言集

Copyright© ヨリミチ , 2020 All Rights Reserved.