動画配信・漫画・非モテの恋愛・雑記を中心としたブログ

寄り道のっとばっと

恋愛

もてない男の特徴31選。原因を把握して改善に活かせる内容まとめ

更新日:




  • 自分が女性からもてない理由を知りたい
  • 女性からもてたい
  • もてない特徴を把握して改善したい
  • もてない人の特徴にどれだけ該当しているか把握したい

上記に少しでも当てはまる方に役立つ内容を記載しています。

この記事では、男性が女性からもてない理由をまとめて詳しく解説します。

具体的に解説するのは次の4つです。

  • もてない男の外見の特徴
  • もてない男の性格の特徴
  • もてない男の行動の特徴
  • もてない男のLINEの特徴

各項目ごとに1つずつ詳しくもてない特徴や理由を確認・解説していきます。

自分がなぜ女性からもてないのか原因を把握したい人や改善したい方にも有益な情報をまとめました。

もてない男の特徴:外見

女性からもてない男性は、外見に問題がある場合が非常に多いです。

外見に関しては、自分の努力で変えられる部分と変えられない部分に分かれています。

自分の努力で変えられるポイントを中心にまとめました。

もてない男は清潔感がない

もてない男は清潔感がない

清潔感がなく不衛生な男性でもてる男性はいません。

不衛生な男性はほぼ確実に異性から嫌われます。

爪・髭・フケ・体臭など注意するポイントは多々あります。

 

女性からもてない男性は共通して不衛生であることが非常に多い。

常に意識していれば改善できるポイントなので他の男性と差がつきやすいです。

他人に不快感を与えないように衛生面には注意しましょう。

衛生面を意識して清潔感がある男性は好かれやすいです。

ファッションを頑張らない

ファッションを頑張らない

ファッションは自分の外見を高めてくれる重要なアイテムです。

ファッションを頑張らない男性は、女性からもてることはありません。

モテる男性は、ファッションにお金を使い努力しています。

 

無理しすぎて自分に似合わない恰好をするのはNGです。

自分に似合う系統の恰好で努力するようにしましょう。

彼女が中々つくれない男性は、ファッションに問題がある場合が多いです。

髪型が似合っていない

髪型が似合っていない

髪型は自分の外見を磨くのに一番高い効果があります。

もてない男性は、髪型に気を使わなかったり努力を怠っています。

女性ウケする範囲で、自分に似合う髪型をするのがベストです。

 

モテるためには、女性の好みに合わせて髪型を変えることも必要です。

無理に流行りの髪型にしたり、自分に似合わない髪型にする必要はありません。

ダサくなく、他人から見て違和感を感じさせない髪型を目指しましょう。

自分に似合っている+女性ウケがいい+不自然ではない

上記の3つを備えている髪型がベストです。

チビ・デブ・禿は避けられやすい

チビ・デブ・禿は避けられやすい

恋愛において、チビ・デブ・禿は圧倒的に不利です。

自分の努力では変えられない領域ではありますが、改善またはフォローすることは可能です

チビであれば、少し厚底風の靴を選んで履けば少しは身長がが高く見えます。

 

デブであれば、ダイエットして痩せればいいだけです。

薄毛で悩んでいるのであれば、育毛剤を使ったり植毛をすることもできます。

お金が必要になりますが、モテる為の投資と考えればやすいです。

もてない男の特徴:性格

もてない男性は性格にも原因があることが多いです。

次にもてない男性の性格の特徴をまとめて紹介します。

自分に当てはまると感じた項目についてはすぐに改善しましょう。

性格はすぐには変えられませんが、意識することで少しずつ変えていけます。

もてない男は優しすぎる

もてない男は優しすぎる

優しい男性は女性からモテるとよく言われています。

しかし、優しすぎるだけの男性は確実に女性からもてません。

女性は優しいだけの男性に対して魅力を感じないからです。

 

良い人だけど恋愛対象として見られない男性は、世の中にたくさんいます。

優しさは必要ですが、それに加えて適度な厳しさも女性は男性に求めています。

通常時は優しくても、時には厳しく注意したりアドバイスすることも必要です。

もてない男は女心がわかっていない

もてない男は女心がわかっていない

女心は非常に複雑で難しいです。

基本的に男性と女性は、同じ人間ですがまったく別の生き物です。

モテる男性は女心をある程度把握しています。

 

逆にもてない男性はまったく女心を理解していません。

女性は、男性のことを細かく観察しています。

女性に対して配慮に欠ける男性は間違いなくもてません。

もてない男はプライドが高い

もてない男はプライドが高い

プライドが高い男性は女性から嫌われやすいです。

モテる男性はプライドが少なく恥をかくことを恐れません。

しかし、もてない男性に限ってプライドが高く行動を自分で制限しています。

 

女性は男性よりも感が鋭いので、プライドの高い男性をすぐに見抜きます。

つまらないプライドを捨てると不思議とすぐに彼女ができたりするものです。

もし自分につまらないプライドがあると感じた方は、行動を変えてみると何か変わるかもしれません。

女々しくて男らしくない

女々しくて男らしくない

男らしくない男性は、女性から嫌われてもてません。

女性は、男性に男らしさを求める生き物です。

女々しい男性は、即恋愛対象外にされてしまう可能性大です。

 

嫌なことがあるとすぐにいじけたり拗ねたりするのは絶対にNGです。

また、思い通りにならなとすぐに不貞腐れるのも絶対にNGです。

無理に男らしくする必要はありませんが、女々しい一面だけは絶対に見せないようにしましょう。

女性への理想が異常に高い

女性への理想が異常に高い

女性への理想が高い男性は確実にもてません。

女性は、男性よりも感が鋭いので自分がどのように見られているか気づきます。

特別扱いされているなら気分を害すことはないでしょう。

 

しかし、女性として低く見られているとか品定めされていると感じると一気に嫌われます。

女性の理想が高くて許されるのは一部のイケメンだけです。

普通の男性は、あまり女性に対しての理想を高くしすぎるとデメリットしかありません。

ナルシストな一面を持っている

ナルシストな性格の男性は確実に女性からもてません。

むしろ嫌われてしまう可能性すらあります。

女性が男性のどのような行動を見てナルシストと感じるかというと

  • 常に鏡を見ている
  • 気取っている態度
  • ファッション
  • 自分に酔っている言動

など普段の行動や言動は女性から見られていると考えましょう。

ナルシストよりも情熱的なタイプの方が持てます。

自分のことをカッコイイと思っている男性って女性から嫌われやすいですよね?

あれも一種のナルシスト男性の大きな特徴です。

もてない男はメンタルが弱い

もてない男はメンタルが弱い

精神的に脆くメンタルが弱い男性は女性からもてません。

女性は、男性に対して精神的な強さや頼りがいを求めています。

何かあるとすぐに落ち込んでしまったり、自分の殻に閉じこもっているタイプは完全にNGです。

 

女性からモテる男性は、嫌なことがあっても明るく前向きです。

メンタルはすぐに鍛えることはできません。

しかし、可能な限り女性に悟られないように努力する姿勢が必要です。

もてない男は自分に自信がない

もてない男は自分に自信がない

自分に自信がない男性は女性からもてません。

よく根拠のない自信は大事といいますが、あれは本当です。

女性からモテている男性は、必ずしもイケメンではありません。

 

美女と野獣のようなカップルは、世の中にはたくさん存在します。

女性は自身があり男らしい男性に惹かれやすい生き物です。

根拠がなくても無理やり自分に自信を持ち行動した方が絶対に得をします。

少しずつでいいので、自分のことを洗脳して自信を育てていきましょう。

重度のマザコンやファザコン

重度のマザコンやファザコン

マザコン男性は確実に女性からもてません。

女性はマザコン男性のことに対して嫌悪感を感じてしまいます。

両親を大事にしていることは評価されるますが、程度によります。

 

離婚する理由でも、男性がマザコンだったからという話はよく聞きます。

特に女性は自分よりも母親を優先する男性を嫌う傾向があります。

度が過ぎないように注意しましょう。

お金使いが荒くだらしない

お金使いが荒くだらしない

お金にだらしない男性は確実に女性から嫌われます。

特にギャンブルをする男性は女性から確実にもてません。

お金使いがあらい男性は女性から好かれるどころか避けられます。

 

もてない男性は女性の前でカッコつけてお金を使おうとします

しかし、完全に逆効果になることが多いのでやめた方がいいです。

ご飯を奢ってあげたりする程度で十分です。

もてない男の特徴:行動

もてない男性は行動も特徴があります。

無意識のうちに女性の前でしている可能性があります。

当てはまる方は、改善していきましょう。

もてない男は女性の扱いが下手

もてない男は女性の扱いが下手

もてない男性は女性の扱いが下手です。

女性慣れしていない男性のことを女性は嫌い安いです。

女性慣れしているかどうかは、一緒に行動していればすぐにバレます。

 

レディーファーストがちゃんとできているか?

デートの時にしっかりとエスコートできているか?

男性が考えているよりも女性は男性のことを評価しているので注意しましょう。

女性慣れするには、女性とのデート経験が絶対に必要になります。

女性と出会いがなく、デートする相手がいない人は女性の扱いは上手くれません。

 

女性慣れして扱いが上手くなりたいなら、マッチングサービスが練習に使えます。

その中でも、ハッピーメールは会員数累計2000万人を突破している最大手です。

女性会員が多く、誰でも出会いをつくることができるのでおすすめです。

恋愛目的・食事だけ・大人の関係目的・体目的などなど様々な目的別に相手を探せます。

登録は無料でポイント購入時のみ料金が発生します。

登録しても使わなければ料金は発生しない仕組みになっています。

女性慣れするための練習にも最適なので、活用していきましょう。

ハッピーメールバナー

>>ハッピーメール公式サイトはこちら(18禁)

参考記事>>ハッピーメールの評判・口コミ・使った感想まとめ

もてない男は自分からコミュニケーションが取れない

もてない男は自分からコミュニケーションが取れない

性格も関係しますが、コミュニケーションを上手く取れない男性はもてません。

特に自分から積極的に話しかけることができない男性は致命的です。

女性は基本的に男性から会話の流れをつくってほしいと考えています。

 

上手く盛り上げてくれたり、話を振ってくれる男性を好みます。

そのため、コミュニケーションが下手な男性ほど恋愛では不利になります。

話すネタをデート前に仕入れて用意して準備しておくことくらいは最低限しましょう。

店員に対しての態度が悪い

店員に対しての態度が悪い

たまにお店の店員に対して極端に態度が悪い人っていますよね?

立場が弱い人間に対して悪い態度を取る男性は女性からもてません。

特に店員さんに対して理不尽な言動や態度を取る男性は嫌われます。

 

意中の女性だけではなく、周りの人間にも優しく接することができる人間を目指しましょう。

周りから嫌われている男性のことを女性は好きになりません。

逆に周りから好かれている男性は女性にモテやすいです。

もてない男はお金に細かすぎる

もてない男はお金に細かすぎる

女性に対して割り勘をする男性は確実にもてません。

デート中の食事や買い物などは、男性が支払うようにしましょう。

間違っても割り勘を強要したり、女性に支払いを要求することはやめましょう。

 

お金に細かい男性は女性から嫌われます。

デート中に発生する費用は、男性が支払うことが常識になっています。

女性に支払わせてもメリットは何もありません。

押すことができずに良い人で終わる

押すことができずに良い人で終わる

恋愛では、押すべき時に押すことができない男性はもてません。

基本的に女性は恋愛では、待ちの体制になります。

男性から積極的にアプローチして押してくれることを望んでいます。

 

よく女性から『良い人だけど恋愛対象から見れない』と言われる男性っていますよね?

この手のタイプは、押すときに積極的にアプローチすることができない人です。

多少強引に感じても、チャンスと感じたら一気に攻めていきましょう。

もてない男は下ネタを言う

もてない男は下ネタを言う

下ネタを馴れ馴れしく連発する男性はもてません。

下ネタが好きな女性は少ないです。

気を使って下ネタに乗ってくれる女性もいます。

 

もてない男性は、それを勘違いしてさらに激しい下ネタトークを展開します。

女性との会話で下ネタトークを取り入れても基本的にメリットはありません。

仲が良い友達か付き合いが長い女友達だけにしておきましょう。

無計画なデートを強行する

無計画なデートを強行する

デートの約束を取り付けても失敗してしまう男性の典型がこれです。

無計画にデートに臨むのは絶対にやめましょう。

女性はデートの内容で男性を評価しています。

無計画に適当に色々な所を連れていかれると女性は機嫌が悪くなります。

 

モテる男性は、デート前にしっかりとリサーチして計画を立てます。

逆にもてない男性は、リサーチもせずに何も考えずにデートに挑みます。

女性が好きな物は何なのか?行きたい所は?興味があることは?

リサーチして計画を組み立てて行動しなければもてる訳がありません。

自己開示がまったくできていない

自己開示がまったくできていない

自分のことを積極的に相手に伝えることができる男性は女性からモテます。

逆に自分のことを何も相手に伝えることができない男性はもてません。

心理学でも自己開示は人間関係をつくる上でも重要な要素になります。

 

自分の殻に閉じこもっていたり、嫌われることを恐れている人は女性から嫌われやすいです。

自分から心を開かなければ相手も心を開いていくれることはありません。

興味のある方には、積極的に自分のことをアピールしましょう。

食べ方が汚くマナーがわかっていない

食べ方が汚くマナーがわかっていない

食べ方が汚かったりマナーができない男性は確実にもてません。

女性からモテる男性は、食事中も観察されていることを知っています。

クチャクチャ音を立てて食べたり、服にこぼしたりするのはNGです。

 

また箸やフォークやナイフの使い方を間違ている男性は嫌われやすいです。

食事のマナーは、女性が男性をチェックする大きなポイントなので注意しましょう。

自慢話や武勇伝が多い

自慢話や武勇伝が多い

過去の自慢話や武勇伝を得意げに話す男性は確実にもてません。

女性は自慢話や過去の栄光にすがっている男性を嫌います。

女性は男性の話を聞くよりも自分の話を聞いてほしいと考えています。

 

女性からもてたいなら、自分の話よりも相手の話を優先して聞いてあげましょう。

話役よりも話の聞き役に徹している男性の方が確実にもてます。

優柔不断で男として頼りない

優柔不断で男として頼りない

自分一人で決断できない、判断できない男性は女性からもてません。

優柔不断な男性は、女性から頼りなく感じられ嫌われやすいです。

逆にもてる男性は、決断力があり頼りがいがあります。

 

例え間違っていても強気で決断していく方が物事は上手くいくことが多いです。

多少のハッタリを混ぜてでも自信を持って発言するようにすることは大事です。

頼りがいがない男と思われないように注意しましょう。

デート中にスマホをいじる

デート中にスマホをいじる

デートや女性と一緒にいる時にスマホを触るのは絶対にNGです。

スマホを触るということは、他に意識が集中している証拠です。

女性は、男性よりも敏感に反応します。

 

スマホを触っている暇があるなら、女性を喜ばせる行動を考えた方がいいです。

モテる男性は一緒にいる時にスマホを触ることは絶対にしません。

もてない男性は、何も気にせずに行動します。

酒癖が悪い

酒癖が悪い

お酒を飲むと人格が変わる人ってたまにいますよね?

酒癖が悪く暴力的になる男性は、女性から確実にもてません。

女性は暴力的な男性に対して恐怖感や嫌悪感を感じます。

 

酒癖が悪く気性が荒い男性はもてません。

もしお酒を飲むと人格が変わると自覚しているなら、女性の前ではお酒を飲まない方がいいです。

距離感が近くボディタッチが激しい

距離感が近くボディタッチが激しい

女性に対して距離感を間違えている男性は確実にもてません。

馴れ馴れしくしたり、ボディタッチをしつこくする男性は嫌われます。

女性は、親しくない男性に警戒心を持って接しています。

 

まだ信頼や信用を得られていない状態で馴れ馴れしくされると嫌悪感を感じてしまいます。

女性と接する時は、相手によって距離感を変えて接することが必要です。

もてない男の特徴:LINE

もてない男性ともてる男性は、LINEでのやり取りでも特徴があります。

次にLINEを使う時にやってしまうもてない男性の特徴を紹介します。

自分に当てはめてみて、該当するようならすぐに改善しましょう。

返信に困る内容を送り付けてくる

返信に困る内容を送り付けてくる

女性が返信に困るような内容を突然送りつける男性はもてません。

例に出すと以下のようなイメージです。

  • 今何している?
  • 今日熱いね
  • 暇〜
  • 今日何してた?

上記のような内容の文章をいきなり送られても女性は返信に困ります。

コミュニケーションをする目的でたまにする程度なら問題ありません。

しかし、毎回このような感じてLINEが来ると女性は返信に困ります。

無計画に送り続けるのは逆効果なので絶対にNGです。

返信を強要・または催促してくる

返信を強要・または催促してくる

女性に対して連絡の返信を催促したり強要する男性はもてません。

もてないどころか、嫌われますし最悪の場合、避けられてしまいます。

女性は男性からしつこくされることを嫌います。

 

連絡の返信が遅いからと言って、催促されるだけでも不快な気持ちになります。

連絡が遅くても、催促しないで気長に待つ様にしましょう。

読みづらい長文を送ってくる

読みづらい長文を送ってくる

突然意味もなく長文を送ってくる男性は嫌われます。

男性なら誰もが一度は、やってしまった経験があるのではないでしょうか?

女性からすると、完全に?マークです。

 

女性は興味のない男性からの長文のLINEはあまり良い気分にはなりません。

長文で伝えるなら、直接会って伝えるか電話にしましょう。

急に長文を送られても女性は困ってしまいます。

まとめ:もてない男は改善できる

もてない男性の特徴をまとめてご紹介しました。

いかがだったでしょうか?

女性からもてない男性には、必ず何か原因があります。

  • ビジュアルなのか?
  • 性格なのか?
  • 行動なのか?

原因を一つずつ潰していけば、徐々に女性から相手にされる男性になれます。

改善していくには、知識だけではなく実践で練習することが必用です。

練習するならマッチングサービスが最適なのでぜひ活用していきましょう。

ハッピーメールバナー

>>ハッピーメール公式サイトはこちら(18禁)

 

以上「もてない男の特徴31選。原因を把握して改善に活かせる内容まとめ」でした。



-恋愛

Copyright© 寄り道のっとばっと , 2019 All Rights Reserved.