動画配信・漫画・非モテの恋愛・雑記を中心としたブログ

寄り道のっとばっと

恋愛

モテる女性の特徴18選。男性ウケする女性の理想像を詳しく解説する

更新日:




  • モテる女性の特徴が知りたい
  • 男性からモテるようになりたい
  • モテる女性にどうすればなれるのか知りたい
  • 男性との出会いが欲しい

上記に少しでも当てはまる方に役立つ内容を記載しています。

この記事では、モテる女性の特徴を次の4つに分けて解説します。

  • モテる女性の性格
  • モテる女性の外見
  • モテる女性の会話
  • モテる女性の評判

また、どうすればモテる女性になれるのかについても細かくご紹介します。

男性との出会いの増やし方も最後にご紹介しています。

モテる女の特徴:性格

モテる女の特徴:性格

男性からモテる全ての女性が可愛い訳ではありません。

性格でモテている女性も多く存在します。

男性からモテる女性は、ある程度性格が共通しています。

まずはじめに、モテる女性の性格の特徴を1つずつ紹介します。

人懐っこくて話しやすい

人見知りする女性よりも人懐っこい女性の方が遥かにモテます。

話しかけずらいと相手に感じさせる女性は損をしています。

男友達が多い女性ってたまにいますが例外なく人懐っこい性格をしています。

人見知りや他人を避ける女性はそれだけで損をしています。

たまに甘えん坊

甘え上手な女性は男性から確実にモテます。

男性は基本的に女性から甘えられるのが好きな生き物です。

あまりにも頻繁に甘えられるのは逆効果ですが適度に甘えるなら効果は抜群です。

 

ただし、誰にでもどんな男性にでも甘えていると逆に嫌われます。

恋愛候補の男性や意中の人だけにしておきましょう。

表裏が激しくなく計算高くない

女性は男性よりも表裏が激しい人が多いです。

男性はそのことをある程度理解しています。

そのため、表裏があまりにも激しい女性は警戒します。

 

また、計算高い女性に利用されるのではないか?

こんな不安を感じることもあります。

表裏は誰でもありますが、男性の前では抑えましょう。

逆に表裏が激しくなく計算高くないと感じさせれば男性ウケがよくなります。

自分に特に優しい

男性は、自分に特に優しく接してくれる女性を好みます。

ポイントは、自分以外の人にも優しいことです。

八方美人の女性は男性から嫌われやすいです。

 

しかし、自分以外の人に対して好ましくない態度をとっている女性は印象が悪いです。

気に入られたい相手に対しては、違和感を感じさせない程度に優しくするのがベストです。

モテる女の特徴:外見

モテる女の特徴:外見

男性は女性の外見にとても弱い生き物です。

自分がタイプの外見の女性が現れると簡単に惹かれてしまいます。

次に男性からモテる女性の外見について1つずつご紹介します。

 

外見は努力で変えられる部分と変えられない部分があります。

ここで紹介しているのは、努力で変えられるポイントになります。

清潔感のある身なり

これは男女共通ですが、清潔感の身なりは相手から好かれる基本中の基本です。

爪・髪型・口臭・体臭などには常に注意をしておきたいところです。

特に男性は女性に対して勝手なイメージを持っている人が多いです。

 

自分のイメージとかけ離れていると勝手に幻滅します。

清潔感のある身なりは意識していれば誰でもできます。

ゆるフワの可愛い系の服装

男性は、綺麗系よりも可愛い系の女性の方を好む傾向が強いです。

スタイルに自信がある人ならタイトな感じの服装でもOKです。

ゆるフワ系の服装を好む男性は女性が想像以上に多いです。

 

タイプにより変わりますが、似合うのであればゆるフワ系のファッションはおすすめです。

ワンピースやスカートなどは男性からウケが良いのでデートと相性が良いです。

適度に整ったスタイル

これも男女共通ですが、適度に整ったスタイルは異性から好まれたいなら必須です。

あまりにも太っていたり、細すぎたりすると嫌われやすいです。

体系に関しては女性と男性の感覚はかなり違いがあります。

 

女性目線では、ぽっちゃりでも男性目線で見ると全然普通だったりすることはよくあります。

一番男性ウケが良いスタイルは、細すぎるよりもちょっとぽっちゃりした可愛げのある体系です。

細身の女性が好みの男性もいますが、比較するとちょいポチャの方を好む男性の方が多いです。

強調しすぎない胸元

男性は女性よりも単純な生き物です。

女性の体や胸元にはどうしても意識がいってしまいます。

小さいよりも多少は大きな胸の方が男性から好まれます。

 

また、強調しすぎずに適度に胸をアピールする服装の女性は男性から好まれます。

自分のバストに自信がある方は、胸元をアピールする服装を意識すると男性ウケがよくなります。

視線を集めやすいので、以前よりも自分のことを見てもらえるようになります。

メイクは厚くしすぎないナチュラルメイク

メイクが厚い女性は、男性から見るとマイナス点になります。

判断基準は人により変わる為、一概には言えませんが男性ウケはイマイチです。

男性からウケがよい女性のメイクは、薄いナチュラルメイクです。

 

スッピンは逆効果ですが、自然な感じのメイクは男性から好感を得れます。

自然体で違和感がない誰でも受け入れられやすいメイクをする方が安全です。

ポニーテールは男ウケが良い

男性ウケがよい髪型の鉄板はやはりポニーテールです。

ポニーテールが嫌いという男性はほぼいません。

男性により、ショートカットが好きな人やロングが好きな人に分かれます。

 

タイプは人によりけりなので一概には言えません。

しかし、ポニーテールは間違いなく男性から好かれます。

似合う似合わないがありますが、抵抗ないならポニーテールにしてみても損はないです

モテる女の特徴:会話と仕草

モテル会話をする女性

次に男子ウケする女子の会話の特徴について1つずつご紹介します。

外見と特徴だけではなく、会話や会話をしている途中の仕草はかなり重要です。

男性は、会話中に女性に引かれることが多いので、把握しておいて損はないです。

適度にぶりっ子してくれる

男性は、女性のぶりっ子には弱い生き物です。

いつもだと逆効果ですが、適度にぶりっ子してくれるなら話は別です。

時々、上目遣いで見てくれたり声を可愛くしてくれたりする女性は好まれやすいです。

 

ポイントは他の男性と会話をする時と意中の男性との会話では、少し変化をつけることです。

興味がある男性の前では、意識してぶりっ子するのはかなり有効です。

男性も、ぶりっ子されていると気づいても自分だけにされているなら嬉しいものです。

ゆっくりした話し方をしてくれる

早口の女性よりもゆっくりした口調で話してくれる女性の方が男性ウケがいいです。

早口の女性は少し知的に見えますが、可愛げにかけることがあります。

また、話すスピードが速いとキツイ性格に見られやすいので損する可能性があります。

 

逆にゆっくりした口調で話す女性は優しく見られやすいので得をします。

あまりゆっくりしすぎると相手をイライラさせてしまうので注意は必要です。

たまに褒めてくれる

褒められて嬉しくない人はいません。

これは男女共通でになります。

気になる相手や気に入られたい男性のことは、適度に褒めてあげましょう。

 

性格・ビジュアル・ファッションそれぞれバランスよく褒めると男性は喜びます

褒めていると相手もあなたのことを褒めてくれるようになります。

無言ではなく楽しそうにしてくれる

会話をしている時に、つまらなそうにする女性は男性から嫌われやすいです。

逆に楽しそうにノリが良く会話に乗ってくれる女性は男性から好かれます。

一番NGなのは、ほとんど無言でいる女性です。

 

男性から好かれたい、モテたいなら最低限は会話中に明るくしていましょう。

演技でも楽しそうにしていれば男性も気分よくなります。

あまり他の男性の話をしない

男性と会話中に他の男性の話はしない方がいいです。

男性は単純な生き物なので、自分以外の男性の話をされても気分はよくなりません。

意中の相手でなければ、そこまで気を使う必要はありません。

 

しかし、好かれたい相手であればなるべく他の男性の話は避けましょう。

ヤキモチを焼かれてしまったり、不機嫌にさせてしまう可能性が高いです。

他の男性の話をするよりも、目の前の相手が喜ぶ内容の会話を意識しましょう。

モテる女の特徴:評判

モテる女の特徴:評判

男性からモテる女性は、あまり悪い評判がありません。

逆に評判が悪いと女性から嫌われやすいです。

次に男性からモテるために重要な評判について1つずつ紹介します。

派手な男関係の噂がない

男性関係で悪い噂がない女性は男性からモテやすいです。

色々な男性と遊んでいたりする女性は悪い噂が広がります。

女性と同じく男性も噂話には敏感に反応します。

 

特に男性関係の噂に関しては慎重になります。

男性からモテたいなら男関係で悪い噂が広がらないように注意しましょう。

恋愛関係に関する噂は知り合いの間ですぐに広がってしまいます。

過去に問題行動がない

過去に問題行動など悪い噂がない女性は男性からモテやすいです。

恋愛やそれ以外にも私生活での問題行動が噂になっているとマイナスです。

過去は関係ないと考えている男性もいますが、逆に気にする男性も多いです。

 

過去の行動が現実に追い付いてきて全てが台無しになるなんてことも普通によくあることです。

可能な限り、悪い噂が広がらないような行動を心がけても損はないです。

人間関係で悪い噂がない

人間関係で悪い噂がない女性は男性から安心されやすいです。

人間関係に関する噂は男性は意外と気にします。

多少の悪い噂ならそんなに気にしないかもしれません。

 

しかし、黒い噂や質の悪い人達との付き合いがあるなどの噂が広がると厄介です。

自分に被害が広まる可能性なども考えてしまうタイプだと避けられやすいです。

モテル女になるには

次に男性からモテる女性になるためにどうすればよいかポイントを紹介します。

努力で改善することが可能なポイントを中心にまとめました。

生まれつきなど克服できない部分ではありません。

男性目線から見たモテル女性のイメージに近付くために必要なことを紹介します。

ぜひご活用ください。

男性慣れすることが一番重要

男性からモテる女性になるなら男慣れするのが一番効率がよいです。

男性慣れしていない女性は、無意識に男性のことを避ける傾向が強いです。

違和感なくスムーズに男性と会話したり接したりするなら男慣れするのが一番です。

 

出会いをない方は、マッチングサービスを使うのがおすすめです。

女性は、完全無料で使えるので好きなだけ出会いをつくれます。

※男性は有料になります

出会い方も恋愛・食事だけ・割り切りなど目的別に相手を探すことができるので便利です。

マッチングサービスはたくさんありますが、その中でもハッピーメールが一番使えるのでおすすめです。

国内最大手で累計2000万人以上が利用している実績があるので安全性に問題はありません。

ハッピーメールバナー

>>ハッピーメール公式サイトはこちら(18禁)

参考記事>>ハッピーメールの評判・口コミ・使った感想まとめ

男の立て方を覚えよう

男性の扱いが上手い女性は男を立てるということを理解しています。

男性は女性よりも単純な生き物です。

褒められたり立てられたりすると素直に喜びます。

 

男性の立て方は、勉強と実践を繰り返すことで身に着けることができます。

男には女性にはわからい部分のプライドがあります。

そのプライドを傷つけないように上手く立ててあげることができる女性は男性からモテます。

髪の手入れは日々欠かさないようにする

女性にとって髪の毛はかなり大事な体の一部ですよね。

男性も女性の髪の毛を意外と見ていないようで見ています。

髪の毛の手入れをしているかしていないかは、男性でも気づきます。

 

トリートメントなど日々のメンテナンスを欠かさずに艶を保つように意識しましょう。

髪の毛に気を使っている女性は意外と男性からウケがよくモテやすいです。

自分にあったファッションを見つける

ファッションは男女共通でモテるために必須です。

ただ稀に努力の方向を間違えている人がいます。

明らかに自分に似合っていない恰好をしている人がいますが完全に逆効果です。

 

男性は、正直なところ女性に対してそこまでお洒落を求めていません。

※人によります

ただ、本人に似合っているファッションであればOKです。

頑張りすぎて自分に似合わないファッションをしても完全に逆効果です。

自分に似合う系統のファッションを頑張るようにしましょう。

体の管理を徹底する

これも男女共通ですが、だらしない体験の人は異性から確実にモテません。

特に男性の場合は、一部のマニアを覗いて太っている人や極度に痩せている女性を好みません。

そのため、モテたいなら自分の体の管理は徹底すべきです。

 

太っていたり、痩せすぎていなければ問題ありません。

女性は体の細さに異常にこだわりますが、男性は正直そこまで求めていません。

極端に偏っていなければ何も問題はありません。

男性との出会いを増やすには

異性との出会い

男性からモテる女性の特徴を理解しても実践で試さなければ意味がありません

次に男性との出会いをつくる・増やすのに効果的な方法をご紹介します

男性との出会いがなくて困っている方やもっと複数の男性と遊んでみたい方はぜひご活用ください。

ナンパ待ちする

ナンパスポットでナンパ待ちするのもありです。

女性ならそれなりの場所で一人でいれば男性から声をかけられる可能性が高いです。

出会い方の中では、賛否両論ありますが出会いを増やすなら効果的です。

 

マイナス点としては、ナンパする男性の目的がほぼヤリ目であることです。

下心丸出しの男性が多いので、本当にタイプの男性以外にはついていかないようにした方がいいです。

合コン・街コン・紹介

男性との出会いが確実に増やせるのが合コンや街コンです。

友達が多い方なら、積極的に参加して損はないはずです。

デメリットとしては、共通の知り合いがいるため、情報が筒抜けになってしまうことです。

あまり周りにも知られたくことまで知られてしまう可能性もあります。

マッチングサービスを利用する

男性との出会いを増やすのに意外と役立つのがマッチングサービスです。

マッチングサービスを使えば、女性ならほぼ確実に多数の男性との出会いを楽しめます。

メリットとしては次の5点です。

  • 女性は完全無料で使える
  • 質の良い男性が多い
  • 出会い方をの目的別で選べる
  • 共通の知り合いがいない相手と遊べる
  • 男慣れする練習に最適

男性は有料ですが、女性は完全無料で全ての機能を使うことができます。

出会い方も目的別で、恋愛・食事だけ・体だけの関係など自分に合った相手を探せます。

女性の場合は、男性のことを選び放題の環境が整っていますので、お試しで使ってみても損はないです。

ハッピーメールバナー

>>ハッピーメール公式サイトはこちら(18禁)

 

まとめ:モテる女性はつくれる!

男性からモテる女性の特徴を紹介しました。

いかがだったでしょうか?

男性の場合と違い、女性は努力によりモテる女性に近付くことが意外と簡単です。

男慣れする練習や男性ウケする特徴を把握しておけば恋愛に使える武器になります。

この記事でご紹介した内容を参考にしてもらえると嬉しいです。

以上、『モテる女性の特徴18選。男性ウケする女性の理想像を詳しく解説する』でした。



-恋愛

Copyright© 寄り道のっとばっと , 2019 All Rights Reserved.