動画配信・漫画・非モテの恋愛・雑記を中心としたブログ

寄り道のっとばっと

おすすめ漫画 名言集

るろうに剣心の名言集。画像を使い各キャラごとの熱い言葉を紹介する

更新日:




  • るろうに剣心の名言が知りたい
  • るろうに剣心が大好き
  • るろうに剣心の各キャラごとの名言を楽しみたい
  • るろうに剣心の名言を実写やアニメで無料視聴した

上記に少しでも当てはまる方に役立つ内容を記載しています。

この記事では、るろうに剣心の名言を各キャラごとに詳しく解説していきます。

  • 緋村剣心
  • 斎藤一
  • 志々雄誠
  • 他キャラ

漫画やアニメの世界だけではなく、生き方や仕事に役立つ名言を集めました。

画像と共に各キャラごとに紹介していきます。

るろうに剣心を動画で楽しむには

カイジの名言はアニメ・実写版でも確認できる

るろうに剣心は、アニメや実写版でも楽しむことができます。

アニメと実写版の両方をお得にフル視聴するならU-NEXTという動画配信サービスがおすすめ。

U-NEXTは、初回ユーザーであれば31日間の無料トライアルサービスを使うことができます。

 

実質、31日間は完全無料で映画・ドラマ・アニメ・アダルト動画などを好きなだけ楽しめます。

  • るろうに剣心のアニメ・実写版をフル視聴できる
  • 無料お試し期間だけ利用することも可能
  • 他の映画やアニメもフル視聴できる
  • 600円分のポイントが貰える

アニメは1話から最終話までフル視聴できます。

実写版についても3作全て視聴可能です。

関連記事>>U-NEXT31日間無料トライアルの詳細・解説記事はコチラ

 

31日間使ってみて、合わないと感じた場合は期間内に解約すれば料金は発生しません。

気軽に使えるのでぜひ活用して楽しみましょう!

※無料期間に解約すれば料金の支払いは発生しません

▷U-NEXT31日間無料体験で視聴する

 

るろうに剣心の名言:緋村剣心

るろうに剣心の名言:緋村剣心

(出典:るろうに剣心)

幕末の京都で活躍し伝説の人斬り抜刀斎と呼ばれた男。

飛天御剣流の使い手で、圧倒的な剣才とセンスにより幕末に暗躍していた。

ある事件をキッカケに、人を殺めることをやめ表舞台から忽然と姿を消す。

戦いの舞台から身を引いていたが、元人斬り抜刀斎の後輩である志々雄誠の暴走を止めるために再び戦いに巻き込まれていく。

拙者は流浪にまた流れるでござるよ

るろうに剣心の名言:拙者は流浪にまた流れるでござるよ

(出典:るろうに剣心)

行動を共にしていた薫や道場の仲間達との別れを決意したワンシーン。

自分が近くにいると危険が及ぶと判断したための苦渋の決断

政府から志々雄誠の魔の手から大事な仲間を守るために決別を告げます。

剣と心を賭してこの闘いの人生を完遂する!

るろうに剣心の名言:剣と心を賭してこの闘いの人生を完遂する!

(出典:るろうに剣心)

修行により更なる力を得ることができた剣心

志々雄誠との決戦も終盤になり、決意を新たにしているシーンです。

剣と心を賭けて戦いの人生を貫く

幕末から剣士として生きてきた剣心らしい一言です。

剣は凶器。剣術は殺人術。

るろうに剣心:剣は凶器。剣術は殺人術。

(出典:るろうに剣心)

どんな綺麗ごとや理想を並べても剣は人を殺めるもの。

剣は凶器であり、剣術は人を殺めるために存在している。

人斬りとして生きてきた男だからこそ言える名言ですね。

しかし、人を守るため、自分を守るための剣術を目指す薫の心意気に剣心は惹かれていきます。

命乞いなら貴様の好きなお金様に頼んでみろ!

るろうに剣心の名言:命乞いなら貴様の好きなお金様に頼んでみろ!

(出典:るろうに剣心)

四乃森蒼紫率いる御庭番集との決戦との時のワンシーンです。

ガトリングガンを使い、全員を抹殺しようとする武田観柳に言い放った名言です。

この戦いにより、御庭番集は四乃森蒼紫以外の全員が死んでしまいます。

この戦いがキッカケになり、剣心と四乃森蒼紫との因縁が始まりました。

目醒める時は今なんだ

るろうに剣心の名言:目醒める時は今なんだ

(出典:るろうに剣心)

四乃森蒼紫に対して発した剣心の名言です。

今は亡き御庭番集のメンバー立ちの弔いのために最強の名にこだわる四乃森蒼紫

剣心を倒して最強になるために、志々雄誠に協力して行動を共にします。

そんな四乃森蒼紫との最後の戦いの中で、目を覚まさせるための一言です。

この瞳に止まる人々くらいなら なんとか守れる

るろうに剣心の名言:この瞳に止まる人々くらいなら なんとか守れる

(出典:るろうに剣心)

全ての人を守ることはできない

しかし、自分の近くの人なら守ることができる

そんな意味を込めた剣心の心温まる名言です。

この言葉通りに、作中では次々と襲ってくる敵から仲間を守っていきます。

死んだ者が望むのは敵討ちではなく生きている者の幸福

るろうに剣心の名言:死んだ者が望むのは敵討ちではなく生きている者の幸福

(出典:るろうに剣心)

自分の両親を志々雄誠の部下に殺されしまった少年に対しての一言。

両親の復讐のために、剣心との戦いに敗れ弱っている尖閣を殺そうとする少年

その少年の行動を止めて、復讐するよりも幸せになることが両親の幸せだと伝えています。

※無料期間に解約すれば料金の支払いは発生しません

▷U-NEXT31日間無料体験で視聴する

関連記事

るろうに剣心や他バトルアニメを別記事でまとめて紹介しています。

1話からお得にフル視聴できる作品が中心になります。

作品選びにご活用ください。

>>バトルアニメおすすめ36選の紹介記事はこちら

 

るろうに剣心の名言:志々雄誠

るろうに剣心の名言:志々雄誠

(出典:るろうに剣心)

人斬りとして幕末で暗躍していたが、政府により暗殺されかける。

全身を炎で焼かれながらも生き延び、復讐のために10本刀や独自の組織をつくり国盗りを目論む。

作中では、剣心と死闘を繰り広げるが、全身火傷の影響により最後には全身が燃え尽き死んでしまう。

純粋な実力なら作中でもNo1と評価されている悪のカリスマ。

閻魔相手に地獄の国盗りだ

志々雄誠の名言:閻魔相手に地獄の国盗りだ

(出典:るろうに剣心)

剣心との戦いに敗れてして死んでしまった志々雄誠

その部下である方治は、警察に出頭したのちに牢獄の中で自害してしまいます。

死んだ方治は、地獄で志々雄誠と付き人の女性と再会を果たします。

その際に志々雄誠が方治に対して言い放った名言です。

オロオロとうろたえる俺が見たいのか

志々雄誠の名言:オロオロとうろたえる俺が見たいのか

(出典:るろうに剣心)

剣心達に次々にやられていく十本刀

圧倒的に優位な状況から一気に劣勢に立たされてしまい焦る方治

しかし、志々雄誠は一切怯むことなくこの言葉を言い放ちます。

『オロオロとうろたえる俺が見たいのか?』

男なら一度はカッコつけて言ってみたい言葉ですね。

所詮この世は弱肉強食

志々雄誠の名言:所詮この世は弱肉強食

(出典:るろうに剣心)

親戚にひどい扱いを受けながら生活している幼い頃の宗次郎に対しての一言です。

生まれなんて関係ない。今の状況は、お前が弱いことが原因なんだ

強ければ生き、弱ければ死ぬ

 

これは、漫画の世界だけではなく実社会でも当てはまる言葉ですね。

生き残るためには、他人に負けない強さは絶対に必要です。

てめぇの物差しで語るんじゃねぇ

志々雄誠の名言:てめぇの物差しで語るんじゃねぇ

(出典:るろうに剣心)

剣心との死闘の最中に言い放った名言です。

志々雄誠は、剣心に勝つために付き人の女性ごと刃を突き立て攻撃してきました。

その刃は女性の体と剣心の体を貫通するほどの勢いでした。

 

自分の仲間を手にかけた志々雄誠に対して剣心が激怒した際にこの言葉を言い放ちます。

『てめぇの物差しで語るんじゃねぇよ』

男なら一度は言ってみたい言葉ですね。

一言で言うなら自然の摂理だ

志々雄誠の名言:一言で言うなら自然の摂理だ

(出典:るろうに剣心)

剣心と相対した志々雄誠が言い放った名言です。

強い自分が弱い者を食らう

弱肉強食をモットーにする志々雄誠らしい言葉です。

強い自分が全てを手に入れるのが自然の摂理だと堂々と主張しています。

油断?なんのことだ?これは余裕というもんだ

志々雄誠の名言:油断?なんのことだ?これは余裕というもんだ

(出典:るろうに剣心)

視覚の外から急襲した斎藤一に言い放った名言です。

剣心や左之助がやられ敗色濃厚になっていた時に、隙をついて牙突で攻撃を仕掛ける斎藤一

志々雄の額を突きますが、鉄柱が埋められており阻まれてしまいます。

 

攻撃を防いだと油断した志々雄誠でしたが、その隙を狙ってゼロ式牙突を放ちます。

『言ってるそばから油断か?』斎藤一の言葉に対して返答がこの名言です。

※無料期間に解約すれば料金の支払いは発生しません

▷U-NEXT31日間無料体験で視聴する

関連記事

るろうに剣心やバトル系漫画をまとめて別記事でご紹介しています。

作品選びにぜひご活用ください。

>>バトル系漫画64選の紹介記事はこちら

 

るろうに剣心の名言:斎藤一

るろうに剣心の名言:斎藤一

(出典:るろうに剣心)

幕末の京都で新選組として悪を問答無用で斬っていた狼。

斬り抜刀斎時代の剣心とは何度も命がけの死闘を繰り広げていた。

剣心と再び再開し志々雄誠の暴走を止めるために共闘することになる。

悪は問答無用で斬り捨てていく冷酷なスタイルが最大の特徴。

牙突と言われる突進型の必殺技を使い次々に強敵を粉砕していく。

お前らとはくぐった修羅場の数が違う

斎藤一の名言:お前らとはくぐった修羅場の数が違う

(出典:るろうに剣心)

志々雄誠との戦いに勝利しましたが、要塞が崩壊してしまいます。

斎藤一は、全員を助けるために自分が犠牲になり逃げ道を確保します。

心配する仲間達に対して発した名言です。

『お前らとはくぐった修羅場の数が違う』

この名言も一度は言ってみたいですね。

悪・即・斬

斎藤一の名言:悪・即・斬

(出典:るろうに剣心)

新選組時代からブレることのない斎藤一の信念である名言です。

悪は問答無用で即切り捨てる

新選組と人斬りはライバル関係でしたが、この信念だけは共通していたようです。

 

幕末が終わり明治に突入すると斎藤一は、政府に仕えるようになります

政府の犬と呼ばれながらも、新選組の信念だけは決して曲げることはありませんでした。

戦わなければ男は負け犬にすらなれない

斎藤一の名言:戦わなければ男は負け犬にすらなれない

(出典:るろうに剣心)

志々雄誠の組織で実質的なNO3宇水との対決の際に相手に言い放った名言です。

宇水は以前に志々雄誠との対決により両目の光を失ってしまいました。

その復讐心から志々雄の部下になりながらも公認で命を狙い続けていました。

 

しかし、実は宇水はすでに志々雄誠に対する復讐を諦めていました。

その気持ちを察した斎藤一が、宇水に対して挑発も込めて言い放った言葉です。

『戦わなければ負け犬にすらなれない』これは深いですね。

壬生の狼を飼うことは何人たりとも出来ん

斎藤一の名言:壬生の狼を飼うことは何人たりとも出来ん

(出典:るろうに剣心)

政府の犬に成り下がっていると思われていた斎藤一のプライドがさく裂したシーンです。

悪党に従うフリをして、実は情報収集をしていた斎藤一

自分はお金では飼うことができない狼である

 

そう言い放ち、自分のことを利用していた男を斬り捨てます。

政府の人間である前に、新選組としての誇りの方が強いことが描かれているワンシーンです。

お前の全てを否定していやる

斎藤一の名言:お前の全てを否定していやる

(出典:るろうに剣心)

人斬りをやめて平和に暮らしていた剣心に言い放った名言です。

幕末の京都で命がけで戦い合った二人が神谷道場で再会しました。

斎藤は、政府の命令により今の剣心の実力がどの程度なのか調べるように言われていました。

 

斎藤一は、人斬りをやめた剣心を挑発して戦いを仕掛けます。

この戦いにより、剣心は人斬り時代の自分を徐々に取り戻していき本性を露わにしていきます。

闘いもせず尻尾を巻いた負け犬が、偉そうに吠えるな

斎藤一:闘いもせず尻尾を巻いた負け犬が、偉そうに吠えるな

(出典:るろうに剣心)

志々雄誠への復讐を諦めた宇水に対して挑発を込めて言い放った言葉です。

志々雄誠のことを本当は恐れている自分の心を読まれてしまった宇水

逆上して斎藤一に襲い掛かります。

 

負け犬にすらなれなかった宇水に対して負け犬と言っているは少し矛盾しているようにも感じますね。

ただ斎藤一が言うとやはりカッコいいです。

己の信念を貫けなかった男など死でも生きてても惨めなものだ

斎藤一の名言:己の信念を貫けなかった男など死でも生きてても惨めなものだ

(出典:るろうに剣心)

斎藤一が瀕死の宇水に対して言い放った冷酷な名言です。

隠していた奥の手の必殺技である牙突ゼロ式により上半身が吹っ飛んでしまった宇水

瀕死の状況の中で、斎藤一に対し悪即斬の信念をいつまで持つつもりなのかと問いただします。

『その問いに対しての回答が『死ぬまで』とサラっとカッコよく答えます。

※無料期間に解約すれば料金の支払いは発生しません

▷U-NEXT31日間無料体験で視聴する

関連記事

るろうに剣心のように主人公が圧倒的に強い作品も別記事でご紹介しています。

アニメで楽しめる作品を中心に集めました。

作品選びにご活用ください。

>>主人公最強アニメ37選の紹介記事はこちら

 

るろうに剣心の名言:他キャラ

るろうに剣心には、他にもたくさんの名言が隠されています。

次に各脇役キャラたちの名言をご紹介します。

半端な覚悟じゃオカマはやってられない

半端な覚悟じゃオカマはやってられない

(出典:るろうに剣心)

志々雄誠の配下である10本刀の唯一のオカマである鎌足の名言です

志々雄誠に惚れこんでいるが、性別が男性のため夜の相手をしてあげることができない

そんな自分にできることは、戦闘で貢献すること

 

女性の心を持ち合わせている鎌足の覚悟が伝わってくる言葉です。

後に、志々雄誠が敗れたとの報告を受け自害しようとしますが止められ未遂に終わります。

優しさで救えるほど人間は甘くない

優しさで救えるほど人間は甘くない

(出典:るろうに剣心)

元和尚であった10本刀の悲しい名言です。

悠久山安慈は、和尚時代に寺の子供達を放火の末に皆殺しにされてしまいます。

それが原因となり、10本刀に加わることになりました。

 

信じていた人間と神に裏切られたことで、進むべき道を間違えてしまった悠久山安慈

左之助との死闘に敗れ、過去を回想しながら人間の怖さを語りだします。

俺の戦いは終わらない

俺の戦いは終わらない

(出典:るろうに剣心)

今は亡き御庭番集の仲間達の為に戦い続ける四乃森蒼紫の名言です。

剣心を倒して最強という名を手に入れるまで戦いは終わらない

最強の名を自分の物にして、御庭番集の仲間達に届けたいとの思いからの言葉です。

志々雄誠との戦いの最後で目を覚まし正気に戻ります。

るろうに剣心を実写版・アニメ版で楽しもう

るろうに剣の名言をご紹介しました。

いかがだったでしょうか?

るろうに剣心には、この記事で紹介していない名言もたくさんあります。

 

るろうに剣心は、アニメ版や実写版でも楽しめます。

最初にご案内した通り、U-NEXTにてフル視聴できます。

  • アニメ版1話〜最終話まで
  • 実写版は3作全て視聴可能

無料期間が31日間ありますので、この期間を利用して視聴できます。

関連記事>>U-NEXT31日間無料トライアルの詳細・解説記事はコチラ

 

無料期間だけ利用したい場合は、期間内に解約すると料金の支払いは発生しません。

気軽に使えますので有効活用して楽しみましょう!

※無料期間に解約すれば料金の支払いは発生しません

▷U-NEXT31日間無料体験で視聴する

以上、『るろうに剣心の名言集。画像を使い各キャラごとの熱い言葉を紹介する』でした。

 

名言を作品別で紹介してます

当メディアでは、るろうに剣心だけではなく他の作品の名言もご紹介しています。

別記事にて作品ごとにまとめています。

漫画・アニメの名言を楽しむのにご活用ください。

名言まとめ記事はこちら

アニメ・漫画の名言105選。熱く・心揺れる言葉を厳選して紹介する
アニメ・漫画の名言105選。熱く・心揺れる言葉を厳選して紹介する

続きを見る

>>アニメ・漫画の名言105選の紹介記事はこちら

幽遊白書の名言はこちら

幽遊白書の名言集。各キャラごとの心に残る言葉を厳選して紹介する

続きを見る

>>幽遊白書の名言集の紹介記事はこちら

北斗の拳の名言はこちら

北斗の拳名言56選。各キャラの心に響く最強の言葉を紹介する

続きを見る

>>北斗の拳名言集の紹介記事はこちら

ドラゴンボールの名言はこちら

ドラゴンボール名言まとめ
ドラゴンボール名言43選。各キャラの熱い言葉をまとめて紹介する

続きを見る

>>ドラゴンボール名言集の紹介記事はこちら

ワンピースの名言はこちら

ワンピース名言まとめ
ワンピース名言106選。各キャラごとに心震わせる言葉を紹介する

続きを見る

>>ワンピース名言集の紹介記事はこちら

ナルトの名言はこちら

ナルト名言まとめ
ナルト名言53選。サスケ・カカシ・他キャラの心に残る言葉まとめ

続きを見る

>>ナルト名言集の紹介記事はこちら

スラムダンクの名言はこちら

スラムダンク名言60選。感動・心に響く言葉をキャラごとに紹介する

続きを見る

>>スラムダンク名言集の紹介記事はこちら

カイジの名言はこちら

カイジの名言まとめ
カイジの名言47選。画像で圧倒的・悪魔的な言葉の数々を紹介する

続きを見る

>>カイジ名言集の紹介記事はこちら

はじめの一歩の名言はこちら

カイジの名言まとめ
カイジの名言47選。画像で圧倒的・悪魔的な言葉の数々を紹介する

続きを見る

>>はじめの一歩の名言集の紹介記事はこちら

ブリーチの名言はこちら

BLEACH名言集
BLEACH(ブリーチ)名言集。各キャラごとに分けて紹介する

続きを見る

>>BLEACH名言集の紹介記事はこちら

銀魂の名言はこちら

銀魂名言まとめ
銀魂名言42選。銀時・土方・高杉など各キャラの魂の言葉を紹介する

続きを見る

>>銀魂の名言集の紹介記事はこちら



-おすすめ漫画, 名言集

Copyright© 寄り道のっとばっと , 2019 All Rights Reserved.